2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • 酒さとわたし
    難治性皮膚疾患「酒さ」とのお付き合いも3年。わたしの肌歴・治療歴♪
  • 黒ぷ~日記
    ジャック&ベティ!黒プードルの日常とわんこ服作りが大好きなかぁちゃんのブログです。時々と~ちゃんも出てきます^^

« 顔の赤味を隠すための大判マスク | トップページ | 顔はチリチリ。。。頭はガンガン。。。 »

2013年6月19日 (水)

我が家にあった最強ステロイド

数ある塗り薬の中で、最強クラスのステロイドクリームが何故か家にあった。

デルモベート

007383

最強クラスのステロイドをどこに?なんの治療に?使っていたのかは今となってはわからない。

ゴロゴロでてくる我が家の塗り薬。

ネリゾナ・アルメタ・リンデロン・・・みんなステロイド

もっと早くにステロイドの怖さを知ってたら良かった。

今は、この薬はなになにこうこうでって書かれた紙が必ず付いてくるがその昔は、紙もなかった。

インターネットで情報を得ることも出来なかった。

こんなに簡単に、こんなに強い薬をだしていたのか…

こんなに強い薬を塗れば、なんだって治っちゃいそう

すぐに治れば、あの医者いいよ~  こんなに酷かったのにすぐ良くなったって評判の良い医者になる?

綺麗に治る・・・使う・・・依存・・・結果こんなんなる

酒さ様皮膚炎も安易に処方されたステロイド薬害。

どれだけの人が悩んでいるのか…

散々、ステロイドを処方しておいていざ酒さ様皮膚炎になったら

「これね~ 治らないね。時間かかるね。薬ないね。」そりゃないだろっ

私は、もともと酒さという素質をもっていたからいたしかたないとしても

日焼けだと思っていた酒さの症状にステロイドローションを塗りたくっていた結果こ~なった。

酒さ様皮膚炎の方は、理解あるお医者様と巡り合うこととがんばって脱ステロイドすることで良くなると思います。

すみません。今回は思いっきり愚痴になりました。

« 顔の赤味を隠すための大判マスク | トップページ | 顔はチリチリ。。。頭はガンガン。。。 »

酒さ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^-^*)/


愚痴 言いいたくなるの すごい わかります ステロイドがダメ と言われた時 パソコンで 私も調べました 現在も 顔以外 使用してますが つけた後は よく手を洗い なるべく状態が よい時は手には つけない様に 気をつけてます もっと肌の強い人に 生まれたかったなぁ〜〜

整形手術ばかり進んでいますが 皮膚科の先生方 研究を 進めて よい お薬 お願いしますm(._.)m

謝らなくたっていいんですよ!!!愚痴も言いたくなるもの!
溜め込まずに吐き出しちゃってくださいね。

ステロイド・・・これ見たことある!!
私も遠い昔使ったことあったのかな~
ホント怖いですよね。

かぁちゃんさんが言うようにこのステロイド薬害で
泣いている人が沢山いるんでしょうね。。。涙

こんにちは。ステロイド、強いものではなかったと思いますが私も使っていました〜!
もう出来れば使いたくないお薬ですけど、本当に酷くなってもう精神的に無理となった時にはまた手が伸びてしまうのかなぁ・・・
一時でも症状が改善されると思うと、つい・・・。そして連鎖にはまってしまうんですよね。
もっと他に良くなる方法があるはず!ですよね。
お薬に頼らなくても良いお肌になりたいです☆

赤ほっぺさん こんばんは^^

ちょっと前までは、シミを取りたい。シワを伸ばしたいなんて悠長なこと言ってましたが
シミもシワもソバカスも全然OKですよ。
こんなに真っ赤な顔でいるよりも、シミ・シワ・ソバカストリオの方がどれだけ良いか

そうなんですよね。皮膚の病気ですぐに死に至ることは確かに無いかもしれません。
皮膚の病気は、判断が難しい。それもわかりますよね。
でも、人目にさらされる場所だけにストレスは生半可なものではないということ…
どうか、皮膚科医の先生様。。。心身ともにお救いくださいと強く願います。

hikaruさん こんばんは^^

つぃ、吐き出しちゃいました^^;
だって、皮膚科の先生ったら後のこと考えずにとりあえずのステロイド簡単に出しすぎなんだもん^^;

ステロイドに頼りすぎてるような気がする。

カサカサ→ステロイド
ブツブツ→ステロイド
ヒリヒリ→ステロイド
じゃなきゃ、こんなにステロイドが溜まるはずないのに・・・^^;


いっぱいいっぱいいるはずなんです。悩み苦しんでいる人。
もしかしたら、もうすでに耐えられなくなっちゃった方もいるかもしれない。
地方のお医者さんも、もっともっと情報を取り込んで欲しいと願います。

もんちゃんさん  こんばんは^^

そ~ですね。どこのお宅にも強弱にかかわらずステロイド剤は1つや2つあると思います。
皮膚が病んでると、その連鎖にはまってしまうんですよね。
ほんと、麻薬みたいな薬だと言っても言い過ぎではないでしょう。
ステロイドを処方した責任として、後始末もきっちりやっていただきたいと思います。
必死に絶えて、脱ステロイドをがんばっている人の力になって欲しいです。
そして、もう少し患者の言葉に耳を貸して欲しいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にあった最強ステロイド:

« 顔の赤味を隠すための大判マスク | トップページ | 顔はチリチリ。。。頭はガンガン。。。 »