2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • 酒さとわたし
    難治性皮膚疾患「酒さ」とのお付き合いも3年。わたしの肌歴・治療歴♪
  • 黒ぷ~日記
    ジャック&ベティ!黒プードルの日常とわんこ服作りが大好きなかぁちゃんのブログです。時々と~ちゃんも出てきます^^

« 真っ赤な顔です。酒さなんです。 | トップページ | 再挑戦…もう1度だけ飲んでみる »

2013年6月 7日 (金)

第1回 赤ほっぺの会開催

((´∀`*))ヶラヶラ

なんか 第1回 赤ほっぺの会開催 なんて

凄く大げさですが、私のブログへコメントをいただきました赤ほっぺさんと本日お逢いすることができました。

お店に到着後メールで

「先に、席に座っています。窓際で赤い服を着ています」

こんな感じでメールを送ったらすぐ、声を掛けて来て下さいました。

ご飯を食べながら、自分がおこなってきた治療の経過や使ってきた薬のことなどを話し合い

プリントしていった酒さについての記事やhikaruさんからの情報などを2人で読みながら

これからど~していったらいいのか?

あんなものがいいのよ、こんなものも使ってみたい、などいろいろ話し合いました。

メトロニダゾールが酒さにはいいのではないか?ってことだってhikaruさんを通じても

ネット検索してもいろいろなサイトに載ってるのにどうしてその薬が厚生労働省で認可されないのか?

県で唯一○○総合病院の薬剤部の製剤で外用剤としてメトロニダゾール軟膏と

HPに書かれていたので、今朝確認の電話を入れてみました。

返事は「皮膚科ではお出ししていません」でした。

この件についても、2人で話をしました。院内製剤の調製を行っているのに

どうして必要としているこの薬が…酒さに効くかもしれないこの薬が皮膚科で出してもらえないのか?

なんとか、治したい。少しでも良くなりたい。みんなそう思っているのに

多少でも希望があるなら、一緒に試して欲しいって願うばかりです。

とは言っても、やっぱり認可の降りていない薬を処方するのはリスクが大きいのでしょう。

私からは、たいした情報を伝えることは出来ませんでしたが、赤ほっぺさんからは情報いただきました。

ロート製薬のアゼライン酸なら、赤ほっぺさんの行ってる病院で扱ってるってこと。

病院でしか扱っていないものでしたので、それだけでも私には嬉しい情報でした。

今回はお逢いすることが出来なかったhikaruさんともいつかお逢いしたいと思っています。

今回はhikaruさんからのメールをプリントして持参しましたが、それを頼りにすごく話が進みました。

♪ヽ(〃^O^〃)ノありがとうございました。

そして、肌のコントロールができるようになるには、とにかく書く。とにかく撮る。

これは、hikaruさんもやっていらっしゃるそうですが

いつ、この薬を飲んだら楽になったとか、この薬を塗ったらこんな感じになったと写真を撮る。

とにかく、記録するってことが大事だよね?ってこと。

経験した人しか、苦痛や不安はわからないと思います。

経験者同士、お互いに助け合えば何かが変わるかもしれない。

私はまだまだ何もわかっていません。

皆さんにいろいろなことを教えていただきたいし、力を貸していただきたいと思っています。

酒さと戦いたいと思っています。よろしくお願いします^^

愚痴や不満をぶつけて、聞いてくれる人がいて…今回の赤ほっぺの会は3時間半で終了となりました。

3時間半ず~っとしゃべりっぱなし

あっ。。。そうそう、ランチのあとの甘いもの

これだけ、写真撮ってきました。

007347

ん~~~名前忘れちゃったけど、シャーベット系は赤ほっぺさんの

豆乳を使ったムースのようなチーズのような私の

美味しかったです^^

« 真っ赤な顔です。酒さなんです。 | トップページ | 再挑戦…もう1度だけ飲んでみる »

酒さ」カテゴリの記事

コメント

酒さの会 より 赤ほっぺの会 の方が 可愛いげが ありますね(^^) 酒さになってから 知らない事の恐さや 情報のなぃちょっとした孤独を知りました が なんとJ&Bかあちゃんさんと ランチに行けました(^0^)/ メトロの情報や スキンケア 髪の毛のパーマの事まで 聞いてしまいましたぁ スイーツまで 食べて楽しいかったです

ちなみに私の状態は 酒サが 少し落ち着いたと思ったら 他が カブレ 脂漏性出ちゃてます(T_T)

(=^ェ^=)こんばんはー☆
赤ほっぺの会、参加したかったな〜。
でもでもいつかお会いしたいですね!

私が今までにしてきたことが必ずしも
いい方法かどうだったのかはわかりませんが
少しはお役に立てたようで嬉しいです。

確かに経験した人にしかわからない苦痛や不安ってありますよね。
経験者同士、お互い助け合い励ましあってやっていけたらいいですね。


bunさん、赤ほっぺさん、これからもよろしくお願いしまーす。

赤ほっぺさん こんばんは^^

今日は楽しかったです。
初めてなのに、初めてじゃないような^^;

私のほっぺより、赤ほっぺさんの方が全然綺麗でしたよ
治療の方法があっているのかもしれないですね^^
私もいろいろ情報いただき嬉しかったです。
また、相談にのってください(o´_ _)o)ペコッ

hikaruさん こんばんは^^

今日は、赤ほっぺさんとhikaruさんの話をいっぱいしました。
いままで大変な思いをしてきて
やっとご自分の肌を少しずつコントロールできるようになってきたことなど
メールに書いてくださったこと本当に参考になりました。
いつかお逢いできる日がありましたら、県境まで行こうねって話も。。。
少しでも多くの酒さに悩める人と出会えたらいいですね^^
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします (o´_ _)o)ペコッ

hiKARUさん はじめまして(^^) j&Bかあちゃんさんから お話し聞かせてもらって 食事の大切さ コントロールできる様になったら なんとか なるんじゃないか という希望が出てきましたぁ☆☆

J&Bかあちゃんさんと 中間で お会いできるのを 楽しみにしてます

これからも 赤ほっぺを よろしくです(o^-')b

かあちゃんさん また ランチ行って下さいね(^_-)

赤ほっぺさん hikaruさん

ここ(コメント欄)を自由に使ってくださって結構ですので
いろいろなこと話してください。
もし、個人的にお話したいことがありましたら
私が中に入って双方の了解を得て連絡先をお教えしたいと思います。
赤ほっぺさん また、ご一緒させてください。
今日は☆゚・*:.。.(人-ω・)ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第1回 赤ほっぺの会開催:

« 真っ赤な顔です。酒さなんです。 | トップページ | 再挑戦…もう1度だけ飲んでみる »