2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • 酒さとわたし
    難治性皮膚疾患「酒さ」とのお付き合いも3年。わたしの肌歴・治療歴♪
  • 黒ぷ~日記
    ジャック&ベティ!黒プードルの日常とわんこ服作りが大好きなかぁちゃんのブログです。時々と~ちゃんも出てきます^^

« 酒さになって使い始めた薬 | トップページ | 顔の赤味を隠すための大判マスク »

2013年6月15日 (土)

顔の赤味の変化

昨日、朝起きた時…と~ちゃんに

「今日、ちょっといいんじゃない?」と言われたのに時間と共に変化

007370



昼は気温もあがり、写真以上に真っ赤。

朝は、ブツブツもさほど気にならない程度になるが、昼・そして夜赤味と共にブツブツも酷くなる。

夕方、薄暗くなってからわんこの散歩に出たが帽子にマスクは暑さのあまり気分がわるくなる(^^;)

出口の無いトンネルから・・・早く抜け出したいな

そして、夜。。。100均に行って見つけたもの。

007371

伸縮性に富んだ生地で作ってあるがいろいろなパターンで使用できるという。

かなり薄い生地でマスクよりは楽かもしれない。

今日は少し涼しく風もそよそよ吹いてる。どうか、赤く・・・ならないで~

« 酒さになって使い始めた薬 | トップページ | 顔の赤味を隠すための大判マスク »

酒さ」カテゴリの記事

コメント

100均w(゚o゚)w どっ どっ どこの? 買いに行きたぁ〜〜い クシュクシュかげんが よさ気だよo(^-^)o 最近の私は Tゾ-ンが ダメで 今日も 出かける予定やめようかなぁ と思ったり ナゴヤドームのBZのライブも こんなんじゃ行けそぉもないし(T_T)

トホホな感じですが 負けないゾォ(^0^)/

赤ほっぺさん  こんにちは^^

この商品は…オレンジにありました^^
色とか、柄とかもう少し種類がありましたよ^^


どんどん時間は過ぎていくし、行きたいとこもある。やりたいこともある。
それなのに、怖くてできない。酒さなんかに人生狂わされてたまるか~と思ってはみても
実際問題いろんなことが制限されてきちゃうんですよね(^^;)

BZのライブ。。。行けますよ^^  がんばろっ

こんにちは〜^ ^名古屋は久しぶりの雨ですがじめじめと蒸し暑いです・・
今日はこんなお天気の中、外を歩き回っていました*〜*
夜にお肌の状態が悪化しないか少し心配です。
ネックカバー良いですね!この時期にマスクは大変なのでこういうの見つけると嬉しいですね。
私の肌は赤みはもちろん細かいぶつぶつもあるのですが、中には白にきびのようなものもあります。
皆さんはありますか〜?これは吹き出物なんでしょうか??

もんちゃんさん  こんばんは^^

ムシムシ…ジトジト…身体も気分もどんよりしますね(^^;)

私は、外に出たときはなるべく冷やすようにしています。
冷たくて気持ち良いしチリチリした感じが少し和らぎます。


ネックカバー100円なので、もし使えなかったとしてもヘアーバンドぐらいには利用できるかなと^^;


私も、赤味の中にブツブツがい~っぱいあります。
触るとザラザラしてます。
そんな時、お医者さんは、酒さと脂漏性湿疹を併発してますねって言います。
白くプツッとしたものは脂漏性のブツブツなのかもしれませんね。
赤ほっぺさん hikaruさんはどう思われますか

もんちゃんさん JBかあちゃんさん こんばんは(^-^*)/ 私も暇みては 冷やしてます 鏡みては ため息ついちゃたりして たまに……(^^ゞ 私も ブツブツありありで脂漏性+カブレ と言われた事もありました 膿やすいタイプみたいで 困ります めげずに 冷え冷えしまぁす(^0^)/

赤ほっぺさん こんばんは^^

いろんな湿疹を併発しちゃうんですよね。
以前、hikaruさんと言ってたんですが…
脂漏性なんてあぶらがもれるって書くんだよ。
失礼しちゃうわよねって…
名前つけるにしても、少し考えてもらいたいもんだわって…
それに、酒さって何よ…酒を飲むからってなるわけじゃないし
もう少しなんとか言う名前はなかったのかいって…


まっ、この際付いてる名前はど~でもいいから、治療法確立してください。治す薬を作ってください。ですね^^;

JBかぁちゃんさん、おはよう!

JBかぁちゃんさんの一日の赤みの様子・・・昔の私と全く同じです。
もちろん今も朝より昼、昼より夜のほうが赤くなりますけどね!

暑い季節、帽子にマスクだと確かに気分が悪くなりますから
気を付けてくださいね。特にマスクは熱の逃げ道がなくなるので
余計に頬が火照りやすくなるので逆効果になることもあるし
これは皮膚科の先生が仰っていたのですが
マスクをしていることで皮膚炎になることもあるそうです(ムレたり擦れたり)ので
使い方や素材に注意しないといけないかもしれませんね。

あと帽子に保冷剤を入れられるものもありますよ。


>白くプツッとしたものは脂漏性のブツブツなのかもしれませんね。
赤ほっぺさん hikaruさんはどう思われますか?

私も酒さと脂漏性併発型です。いやだわ~~!
白くぷつっと・・・赤みは少ない湿疹かな?
でも眉のところにできるのは赤いなぁ~?


JBかぁちゃんさん、ほんと病名。。なんとかしてよ!ですよね。
人にも言いにくいわ!!!脂が漏れるとか酒とか誤解を招く!
まぁJBかぁちゃんさんが仰る通り名前はこの際いいとして原因を解明して欲しいです!

hikaruさん こんばんは^^

なるほどね~
一長一短って感じですよね^^;
自分に合ったものをゲットすることが大事ですね。
かえって悪くしちゃったら意味ないし・・・

脂漏性湿疹…私もそう言われてほっぺはブツブツしてますが…
最近は特におでこから、鼻にかけてまさに脂が漏れてます^^;
毛穴も目立ってきてます。これも酒さの症状の1つなんでしょうか?
上手に洗顔ができていないからなのでしょうか?

なんだか、次から次へいろんな症状がでてきて気持ちも身体もついていけません^^;

JBかぁちゃん、おはようございます♪

気持ちも身体もついていけないって
書いてあったのを読んで心配しています。

私の何が?どこが?いけないの?
こんなに頑張っているのに!って思う気持ち
私も経験者ですし、今現在も悪化すればJBかぁちゃんと
同じように気持ちも身体もついていけなくなったりしますからよくわかります!

でもね、時間は掛かるかもしれないけれど
必ずよくなっていきますよ!一緒に頑張っていきましょうね!

あと脂っぽさと洗顔についてですが
当時、もう油田か?というぐらい
私もTゾーンのあぶらが酷かったです。
洗顔はどんな感じでされていますか?

hikaruさん  おはようございます^^

(*人´-ω-)ありがとうございます。
以前、hikaruさんに「あまりストイックにならないで^^」ってアドバイスいただいて
ほどほどに…ほどほどに…ってしているんですけど
どうしても、気ばっかり焦って何か良いものはないか?これは?あれは?ってなっちゃって^^;
薬局なんて行こうものなら、レジでちょっとびっくりしちゃうような金額になってたりして…
自己嫌悪に…((´∀`*))

週も変わったことだし、今週はちょっと節約生活しなくっちゃ^^;


洗顔は、泡立てネットで泡立てた石鹸でなるべく擦らないように円を書くように洗ってます。
お水で流してタオルでぽんぽんって拭いて化粧水だけです。

私の脂・・・何かに使えないかしら?  な~んて馬鹿言ってますが

JBかあちゃん hikaruさん
おはようございます(^0^)/ 朝から シーツ バスタオルと もう干す所がないくらいです そして冷やしてます(^^ゞ


私も なんで私が?どうして?今朝は鏡みて「ブス」 って言ったり 左目が 腫れっぽいから(T_T) 目と目の間あたりが 一番赤いからです なので冷やして やっぱりミノ頼りになっちゃいます 目が ぽっちゃりに なる事ありますか?

赤ほっぺさん  こんにちは^^

私も、ソファカバーにシーツの大洗濯についでにちょいの間布団も外に出し
真っ赤な赤鬼さん状態で室内でも帽子をかぶり首にはアイスノンを巻いて動き回ってます(^^;)

私も、まぶたに痛みのない腫瘤の霰粒腫が出来ています。
ものもらい(めこんじき?)のように膿んではいないものが酒さになってからずっとあります。
病院で聞いてみたら、直接関係は無いと言われましたが
ネットで調べてみたら、眼型は少ないですが、結膜充血、眼囲の紅斑、ドライアイ、
角膜炎、麦粒腫、霰粒腫などがみられるそうです。って書かれていました。


私はやっと、ミノマイシン(少量ですが)飲めるようになったのでここのところ続けて飲んじゃってます。
もう少ししたら、赤ほっぺさんの病院へ行って見たいと思ってます。その節はよろしくお願いします(o´_ _)o)ペコッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 顔の赤味の変化:

« 酒さになって使い始めた薬 | トップページ | 顔の赤味を隠すための大判マスク »