2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • 酒さとわたし
    難治性皮膚疾患「酒さ」とのお付き合いも3年。わたしの肌歴・治療歴♪
  • 黒ぷ~日記
    ジャック&ベティ!黒プードルの日常とわんこ服作りが大好きなかぁちゃんのブログです。時々と~ちゃんも出てきます^^

« 霰粒腫 退治してきました^^; | トップページ | 脱水状態に片頭痛and酒さ悪化 »

2013年7月27日 (土)

霰粒腫摘出から1日…

今日はもう痛みもなく、絆創膏も取れました。

が、内出血があるので外へ出るにはメガネと防止は欠かせませんが…

まだ、腫れてるので何重??というくらいの状態になってます。

007499

先ほどから、hikaruさんとコメント会話させていただきましたが…

私たちはど~も、老廃物を外に出すことが不得手な体質なんじゃないか?ってこと。

私は、酒さと同時に脂漏性皮膚炎を併発しやすく

尚且つ、霰粒腫も麦粒腫もできやすい体質。

思い起こせば、ガングリオン(手足などの関節にできる腫瘍)も何度かできたことがある。

hikaruさんも、粉瘤腫(アテローマ)という皮膚腫瘍ができやすいとか…

皮脂腺や汗腺の異常、毛細血管の収縮異常など

ほんといろいろな要因が酒さとかかわりがあるのではないだろうか?

こんなに奥が深いとは思っていなかった。

酒さの要因も、メスと針で切って取り出して縫って終わったらどんなに楽か…

たまたま、そ~ゆ~体質だったのか?

酒さが引き起こしたのか?  わからないけど…

どっちにしても、いらないものは外に出したい。

嗚呼

嫌だ

嫌だ

« 霰粒腫 退治してきました^^; | トップページ | 脱水状態に片頭痛and酒さ悪化 »

酒さ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
昨日と比べるとかなり良くなられてるようで、良かったです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
目の辺りに違和感があると 肩こりや頭痛がひどくなったりで大変ですよね。

ちなみに私もガングリオンになった事あります(@Д@;
めちゃくちゃ痛かった~やはり酒さと関係あるのでは?

こんにちは~(*゚▽゚)ノ

無事、霰粒腫摘出終ったようでよかったです!
早く腫れが引くといいですね。

老廃物を外に出すことが不得手な体質ですか・・・
私はどうなんだろう(;´д`)
麦粒腫は、小学生のころよく出来てたけど
大人になってからは全然できなくなったし、
粉瘤腫は、耳たぶにすごく小さいのがあったりはしたことが。
ちなみに知り合いの男性で、鼻瘤かなって方がいますが(赤くはない。)
耳の下、左右両方に大きな脂肪腫ができていました。
初めは片方だけで、昔に摘出手術をしたけど、
数年たって、今度は両方にできたと。
ご自分で、鼻を指してこうゆうのができやすい体質だと言っておられました。


先日、行った皮膚科はまた漢方のみの処方でした。
マイクロスコープで肌を見られ、
「毛穴から皮脂は出ようとしてるし、そんなもんなんじゃないのかな~」とか
言われちゃいました・・・。


はるママさん こんにちは^^

そ~なんですよ
目って非常に大事みたいで、肩凝りも頭痛も目からくる場合があります。
そして、今1番防がなければならない紫外線も目から進入するんだそうです。
目が日焼けをすると、肌も日焼けをするそうです。
これは角膜が紫外線を吸収すると、脳に「メラニン色素を作れ!」という指令を出すからです。
いくらお肌のUVケアをしていても、眼が無防備なままだとその効果は半減してしまうそうです。
UVケアのサングラスが必要ですね。


そして、ガングリオン…hikaruさんも赤ほっぺさんも経験者だそうです。
一概に関係してるとは言い切れませんが、なんとなく気配は感じちゃいますよね^^;
グニュグニュしてるあの違和感は、嫌ですよね^^;

さにぃ。さん こんにちは^^


ご心配いただきましてどうもありがとうございました。
後は、抜糸のみとなりました。(o´_ _)o)ペコッ


麦粒腫…ものもらい・めばちこと言われるものですよね?
私もよくできました。子供の頃からずっと水泳をやっていたため
水が汚かったから??とかスルーしてきちゃいましたが
今回、酒さを患って体質的にそ~だったのかな?と思いました。


毒っぽかったり、膿みっぽかったり・・・そ~いうのも体質が関係しているんでしょうか?
いずれにせよ、ここに集まっている方がなんとなく似たような体質なのかな?ということがわかりました。


診察の結果がどうしても受け入れられない場合は、
赤ほっぺさんのようにセカンド・サードオピニオンという手もありだと思います。
西の方面でどこか良い病院があれば良いのですが…また、何か情報が入りましたらお知らせしますね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 霰粒腫摘出から1日…:

« 霰粒腫 退治してきました^^; | トップページ | 脱水状態に片頭痛and酒さ悪化 »