2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • 酒さとわたし
    難治性皮膚疾患「酒さ」とのお付き合いも3年。わたしの肌歴・治療歴♪
  • 黒ぷ~日記
    ジャック&ベティ!黒プードルの日常とわんこ服作りが大好きなかぁちゃんのブログです。時々と~ちゃんも出てきます^^

« 先日までのお肌は何処へ? | トップページ | 日焼け対策 化粧品編 »

2013年7月12日 (金)

釣り道具屋さんでゲットした夏季のアイテム

酒さにとって最悪の因子は・・・紫外線。

絶対に避けたいですよね。

と、言うことで…

じゃじゃ~ん

夏季の必須アイテム。日傘。。。ゲット

007446

ちょっと寸足らず?はい持ち手がございません。

ひっくり返せばこの通り^^

007447_2

中央の輪の部分を頭にかぶります。

両手が自由になるので顔の日焼け予防にいいかな?と思ったわけですが。。。

007449_2

じっとその場に座っているには、まぁ邪魔にもならずOKかなと思いますが…

歩き回るには、あちこちあたってボツですね^^;

この夏、この日傘を活用できる場があるのだろうか

« 先日までのお肌は何処へ? | トップページ | 日焼け対策 化粧品編 »

酒さ」カテゴリの記事

コメント

かあちゃんさん 釣り用の傘の写真みて クスッ(^^)と しちゃいました めちゃ似合ってるぅv(^o^)でも人が沢山いない場所では両手あくから かわゆいワンちゃん達の お散歩に良いですよ(^^)そして 心にマスクをかけないでフライング・ゲット の言葉☆ 肌日記のノートに 赤ペンで しっかり書きましたよ(^^)v 感動です(^^)

赤ほっぺさん こんにちは^^


お金の無駄遣いにならないように活用したいと思います^^;


『顔はマスクで覆っても…心にマスクはつけないでください。フライング・ゲット┐( ∵ )┌』

これは、きんたろう風に言ってくださいよ・・・鏡の前で、振りもつけて…(*≧∇≦*)


きっと、1日笑顔でいられる。そんな気がしませんか? 

キンタロ−風に 踊っちゃうよ♪♪♪ うん 確かに 笑顔になれます(*^_^*)フライング・ゲット♪ 赤ほっぺ会の 合言葉になっちゃったりして(^0^)/ナンテ 今日は 久しぶりの皮膚科ですね ミノの服用も 先生は ちゃんと わかってくれますょ 気いつけて 行ってらっしゃい(^0^)/

赤ほっぺさん こんばんは^^

診察行ってきました。
ミノマイシンが飲めたことを伝えて、1日1錠じゃ弱いけど
それでしばらくやっていこうということになりました。
でも、塗り薬はケトコナゾール・ニゾラールのまま。
漢方はなくなりました。
ミノ1本です。化粧水とか何か良いものがないか聞いてみたら・・・なんでも良い。だそうです^^;
続けて飲んで、眩暈がこないことを祈って・・・様子見です。

鏡を見ずに、手触りだけだと結構すべすべしてきましたが…鏡を見るとその赤さ加減にどんよりします^^;
どこで、手を打つか・・・ってことも考えながらがんばって夏を乗り切ります

釣り用の傘・・・思わず笑ってしまいました!柄がないし!!!
店頭で試してから買うかどうか決めなくちゃ~~~~!笑
しかしデカい花笠だね!

JBかぁちゃんさん、昨日は遅くに診察お疲れさまでした。
これで医師のもとでミノを服薬することになるので
まずは1つクリアですね。
(先生に話すまでドキドキしたでしょ!)

手触りはいいということはブツブツはよくなってきているんですね!
よかったね~~。
赤みがあってどんよりする気持ちよーくわかるよ。
きっと少しずつ良くなっていく!がんばろうね。

hikaruさん おはようございます^^


釣り道具屋で試す勇気・・・なかった~^^;
でも、かぶる方がもっと勇気いるかも^^;

わざとらしかったかもしれないけど、テンションあげあげで
『先生~ ミノ 飲めました~(・ω・*)ゞなんだか嬉しくって』っていきなり言っちゃった^^;
1錠だと弱いけどそれで行きましょうかって45日分出してもらえました。
ルリッドと漢方はストップです。

また、しばらく様子みながら、ちまちまやってきます^^

かあちゃんさん 先生に話しして 1っ つっかえが取れましたね やはり ミノ 調整が ポイントなんだよね 私の場合ですが 前ですが おでこには ニゾラールで 赤いブツブツ 痒みが きいて 後の赤みは アゼライン酸でした それは もしかしたら 脂漏性だったのカモしれないですが 勝手に いろいろ試してたので 参考にはならないと思いますが(~_~;)

お互いボチボチ やっていこうね(^0^)/ 私も 昨日から 顔に塗るものは全て hikaruさんから 教えてもらった様に 耳の後ろから 塗りはじめて 今回は ゆっくり広げていきます 性格的に おおざっぱですが 顔には 慎重に☆ これからは進めていきまぁす(^^)

赤ほっぺさん  こんにちは^^


そうですね^^  やめることはいつでもできるけど、やっぱり指示を仰ぎながらぼちぼちですね^^
医者通いって、なまけるとおっくうになっていけません。次回はいつ頃とちゃんとカレンダーに書かないと^^;
今日はお盆で出かける用事があったので久しぶりに化粧をしました。
脂っぽいので、すぐに崩れますが…赤味は多少隠せてます。
顔剃りも出来てないので、ノリは悪いですがまぁしょ~がない^^;


ぼちぼち・・・ちまちま・・・いきませう (ノ∀`*)

ニゾは私も使っていますよー。

ここにできるブツブツは
酒さのブツブツとは違う感じで
痒みも違うから
この時はニゾを塗る!と
自分の感をたよりに使っています。
塗ると翌日には痒みが治まると
この辺に出来るブツブツと痒みは脂漏性?なんじゃないかと思ったり。

hikaruさん  こんばんは^^

ニゾラールは、臭いが・・・ちょっと苦手で^^;
でも、酒さと脂漏性は連鎖しているような気がします。
ボコボコ・ザラザラ・ブツブツ・・・なんかこ~みんな違うんです。

使い分け・・・覚えなくちゃ^^

情報♪ヽ(〃^O^〃)ノありがとうございます。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 釣り道具屋さんでゲットした夏季のアイテム:

« 先日までのお肌は何処へ? | トップページ | 日焼け対策 化粧品編 »