2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • 酒さとわたし
    難治性皮膚疾患「酒さ」とのお付き合いも3年。わたしの肌歴・治療歴♪
  • 黒ぷ~日記
    ジャック&ベティ!黒プードルの日常とわんこ服作りが大好きなかぁちゃんのブログです。時々と~ちゃんも出てきます^^

« ひんやりグッズがまた1つ^^; | トップページ | 毒素排出???どくだみ茶? »

2013年7月 6日 (土)

ロゼックス・ジェル(メトロニダゾール)

酒さに効くという塗り薬『ロゼックスジェル』(メトロニダゾール)を輸入代行業者から購入してみた。

到着までに1週間以上かかった。支払いを先払いにすれば何%か安くなるみたいだけど

初回で…尚且つ、海外の注文は初めてなのでコンビニ後払いで購入。

007432

中身はこれ

この写真は、ネットで検索してたら出ていたので馴染みのある画像だった。

007433

そして、問題はというと。。。裏面。

この赤い部分ね・・・

007435

うははははははは

POISONって布袋さんの歌じゃあるまいし…

毒薬ですよ…毒薬

まして赤字

007434

使おかなぁ~使うのやめよかな~♪

でも、大丈夫でしょ~^^;

まだ、使っていません。とりあえず、冷蔵庫にしまいました




そして、これ…

先日、薬局で見つけた洗顔。皮膚科でも薦めているというから買ってみた。

007436

裏面には、真菌の増殖を抑えるミコナゾール配合とある。

真菌と言えば、水虫とか連想するけど脂漏性皮膚炎にも良いとされているらしい。

007437

これも、まだ使い始めたばかりで何とも言えません。

私の場合、あくまでも私の場合は悪くないかな?って感じです。

(まだ、人体実験中です(^^;))

今日は良くても。。。明日はわからない。これが酒さなんですよね。

今日は天国。。。明日は地獄。こんなことに振り回されてはや1年以上が経ちました。



で、本日。。。全国的に猛暑となるようです。

静岡でも、気温34℃??  酒さっち。。。今日も冷え冷え対策を万全にしてがんばろうね^^

« ひんやりグッズがまた1つ^^; | トップページ | 毒素排出???どくだみ茶? »

酒さ」カテゴリの記事

コメント

JBかぁちゃんさん

こんにちは
先日は漢方薬についてのアドバイスありがとうございます。
せっかく処方して頂いたので、服用しております。
早くお礼の返事したかったのですが、ワンコの入院などで
バタバタしておりました。
ステロイド離脱してからあと3日で1カ月になります。
不安もありますが、皆様のように笑顔で頑張ります
JBかぁちゃんさんから多くに情報あり助かります。
ロゼックスジェルの塗り薬も初めて知りました。
お近くだったら、いろんなお話聞きたいです。
集まりも楽しそう

ワンコさん こんにちは^^

コメント(*人´-ω-)ありがとうございます。
お礼なんてとんでもないです
ここの場でみなさんの気持ちが少しでも楽になれれば嬉しいです。
そして、ひとりで抱え込まないように発散していただけたら幸いです^^


わんちゃん入院しちゃったんですか?
ご病気? お怪我?
どちらにしても、家族ですから心配ですね
早く元気になりますようお祈りしてます(o´_ _)o)ペコッ


ステロイド離脱。。。大変です。
でも、酒さ様皮膚炎はステロイドの長期使用からのものですよね?
離脱には塗っていた時間だけかかると言われているようです。
苦しくて辛いけど、きっと治ります^^
私は勝手に自分で人体実験しちゃってますけど結構無謀なこともしています。
でも、ワンコさんはちゃんとお医者さんにかかっていらっしゃるので
お医者さんの指示にしたがって治療してくださいね^^
指示の元、これは良いかな?って思うことを少しずつ試されてみたら良いと思います。
焦らず・・・焦らずです。一緒にがんばりましょ

かぁちゃんさん、こんばんはー。
もうなに!梅雨明けって!
今日も昼間は気温がぐんぐん上がりましたが
昨夕から台風か?ちゅーぐらい風が吹いていて
今の中はとっても涼しかったです。
でもこれも時間の問題。グワングワン暑い日がこれでもかと続くのでしょうね。

おーーロゼックスジェル!!!
是非使い心地教えてくださいね。
しかしPOISONって!!!笑

コラージュフルフルーーだ!脂漏性皮膚炎の定番商品だよね。
シャンプーもあるよね!

hikaruさん こんばんは^^


明けちゃいましたね~
いつまでもジトジトしてるのも嫌だけどカンカン照りもご勘弁ですよね^^;
  

(o´・ω・`o)ノ゛ハイ   ロゼックスジェルです。
中身は透明のジェルで0.75%です。
今日、昼間少しだけ塗ってみました。無臭で伸びもよく付けやすいです。
さらっとした感じです。
今日は暑さのせいかまた顔が赤くなってます
効果はまだわかりませんが、ぼちぼち試してみようと思います^^


コラージュフルフルもご存知でしたか^^
流石、酒さ関係知り尽くしていらっしゃいますね^^
これも、まだ試し途中ですが、異常は現れないので使い続けてみたいと思います^^

こんにちわ(^^) いよいよ来ちゃいましたぁ 「夏」 すでに グデングデンですが 皆さん 体調には 気をつけましょう(^0^)/

おっ〜〜〜ロゼックス 来ましたね 私もPCの前で 何回も 購入悩みました また 経過を聞かせて下さいね(^0^)/

コラージュフルフル 初耳です 薬局は よく行くのですが 知らなかったので これも 経過 教えて下さいね(^.^)

こんにちは〜!(^^)/♪

ロゼックスにコラージュフルフル、名前は聞いたことありますが使ったことはありません。
日々色々と(実験も含め)試されているJBかぁちゃんさんを尊敬します☆(・ v ・)
私は肌の反応が怖くてなかなか手がでません〜。病院で処方されるお薬でさえ半信半疑で・・・。
使ってみた感想お待ちしてますね。

今日は久しぶりにスッピンで過ごしています。肌が軽くて気持ちがいいですね〜〜。

赤ほっぺさん こんにちは^^

いよいよ 来ましたね~  夏本番!おとましいね~^^;
今日なんてクラクラしますょ・・・

ロゼックスジェル…何とか代行さんのお陰で手元に届きました。
説明書もすべて英語ですので読めません^^;頼りはインターネットのみです^^;

支払いも今じゃ振込用紙なんてものはなく
ファミポート(ファミリーマート)とか言う機械でレシートを出してレジにて支払いだそうです

ジェルなので使用感はさらっとしています。がしかし…今日のこの暑さには薬もタジタジ^^;
効いてるのか効いてないのか? 酒さで赤いのか、暑さだけで赤いのか?  判断がつきません。

赤ほっぺさんは明日、通院日ですね。暑いので対策をばっちりして行ってくださいね。
メトロ。。。いただけるといいですね。
また、お話聞かせてください。

もんちゃんさん  こんにちは^^


今日は暑かったですね~今年1発目のクーラーONしました
私もやっぱり新しいものにチャレンジする時は怖いです。また、ブツブツが繰り返されるかも?ってね^^;
でも、やっぱり酒さを退治したいのでそこは自分の体調と相談しながらボチボチやってます。
私が使ってみて良くないものでも他の誰かにはOKなものかもしれないし
私には良くても他の誰かには良くないかもしれない。だから、一概には絶対に言えませんが
こんなものもあるんだ。そんな感じの使用感なんだってことがわかるだけでも
初めての方は取り入れやすいかな?って思ってます。

外に出ないときは、私も最近はスッピンです。
お化粧すると元気な肌でさえ、疲れますよね^^;
酒さを患ってたら、それ以上に重く感じるし痒みも生じるし…
早く元気な肌を取り戻せますようにがんばりましょ

はじめまして。
大阪在住の29歳、さにぃ。と申します。
『酒さ』で色々と検索してここに辿り着きました。

今現在、今年の4月から皮膚科に通いだし
病名は言われず先生からは「赤ら顔だね。」と言われ、
自分では酒さではないかと思っています。
眉間・鼻・頬・顎に基本赤み、細かいプツプツがあり、
気温等で顔全体が真っ赤になる状態です。
ヘタレすぎて、先生に酒さではないですか?とも聞けてません。

薬は、ツムラの黄連解毒湯・ピリドキサール錠(ビタミンB6)を服用中です。
今のところは、全く効き目を感じておりません・・・泣。
こういう症状にはミノマイシンがわりと効くと言われ処方されましたが、
眩暈が酷くて座ってるのも辛くすぐ止めました。
ステロイドの塗薬も処方されましたが、これは初めから無視して使ってません。


ロゼックスジェル注文されたんですね!
色々と酒さを調べている中で存在を知り、購入しようかと思い
カートに入れては、しばらくPCと睨めっこし、
やっぱりやめとこう・・・ってことを4、5回繰り返してました(^_^;
効果があるといいですね!
私もぜひ経過を教えて頂きたいです。

コラフルは、使ったことあります。
おそらく2、3年前に1本だけですが。
その頃、すでに顔に今の赤みの縮小版があったので
脂漏性皮膚炎かと思い購入しました。
使用感は悪くなかったですが、赤みに効目がなくて止めました。

私には、まったく情報がない状態で申し訳ないですが、
同じような症状で悩んでる方がいるだけで
少し心が救われた気がします・・・。

さにぃさん こんばんは^^

コメント☆゚・*:.。.(人-ω・)ありがとうございます。
顔は人目に晒される部分ですからキツイですよね。
ここにコメントを寄せてくださってる方みなさん赤い顔に悩まされ
試行錯誤しながら、最終的にはお肌のコントロールが出来るようにとがんばっておられます。

さにぃさんの場合は、ステロイドを塗り続けたことによる赤ら顔なのでしょうか?
それとも、塗り薬などは使わずに突然発症した赤ら顔でしょうか?
それによって、『酒さ』と『酒さ様皮膚炎』と違いがあるようです。

コメントの内容から、私の症状と似てますね^^;
私も、黄連解毒湯とミノマイシンを処方されてました。
ミノマイシンの副作用で眩暈・嘔吐…船酔いの酷い状態で寝込みました。
とても起き上がれる状態ではありませんでした。
それからは、黄連解毒湯とニゾラールという塗り薬でやってきましたが
やはりあまり効果は出ませんでした。
ミノマイシンが効くということは、お医者さんにも言われていたので
1日2回朝晩を、1日1回夜寝る前だけに変えてみました。(自己判断で勝手に飲んじゃったんですけどね^^;)
初日は、朝起きた時少し眩暈がするかな?程度で今ではそれもなくなりました。
効き目は弱くなるかもしれないけど、飲めるようになってから症状が変わり始めました。
それでも、この暑さではどうしても顔は赤くなります。
保冷剤を使ったり、お風呂の入り方を工夫したり、シャンプーや洗顔…刺激物の摂取を控えたり
本当にみなさん努力していらっしゃいます。
また、10人いれば10人とも肌質も体質も違うので一概にこれが良いというものもありません。
書かれていることをすべてうのみにせず
まずはお医者さんと相談しながら(←ここ重要)少しずつ良かれと思うものを試してみてください。
みなさん、人体実験のように自らの身体で自分に合うものを試していらっしゃいます。
本当に大勢の方が悩んでいます。1人じゃないですからね^^


コラージュフルフル、お使いになってたんですね^^赤味には効果がないかぁ~
それだけでも、じゅうぶん情報ですよ^^  ありがとうございます(o´_ _)o)ペコッ

ロゼックスジェル…私もカート入れたり、出したり何度も悩みました。
でも、いろいろなサイトにロゼックスの情報が出ていたので購入に踏み切りました。
ここ2日程使ってみましたが、ジェル状で塗りたてはスッとしていますが
パリッとした突っ張り感が気になります。
今は、ミノマイシンとロゼックスを使っているのでどちらが効いているのかわかりません。
これから、どちらか1つをやめてみて症状がどう変わるか試してみたいと思います。
ねっまた人体実験なんです((´∀`*))

こんにちは。
お返事ありがとうございます。


ほんとうに顔に出るのはキツイですよね。
最近人と顔を合わせるのが嫌でたまりません。
両親にですら、ちょっとじっと見られると嫌です。

私の場合、ステロイドによる酒さ様皮膚炎ではないです。
突然発症したとも言えませんが、
今思うと、高校生の頃には眉間・小鼻・鼻の横の狭い範囲が赤かったです。
そして、鼻の横はニキビの様な、蚊に刺された時の様な
少し赤く盛り上がった出来物も出来てました。
それよりも、鼻の毛穴が気になってたので色々と弄ったり、
色んな化粧品をつかったりしていました。
お恥ずかしい話、そのせいでか毛穴はボコボコです(-_-;)
20代前半の頃は、一時肌の状態が少しマシな時もありましたが
基本は、ニキビはほとんど出来ないけれど、毛穴の開いた眉間・鼻の周りが少し赤い
汚い肌で過ごしていました。
日々の生活は、基本スッピンでしたが洗顔とか基礎化粧品はやり過ぎていたと思います。
だんだん肌がガサガサになり、休日に化粧をしても粉吹き状態で、でもベトつくような。
そんな状態になったので、ちょうど2年前の今頃に基本的には化粧品を一切やめました。
朝晩、ぬるま湯洗顔で、休日に化粧をしても石鹸で落ちるもので、基礎化粧品は一切なし。
始めた夏は、頬とコメカミにブツブツとニキビ?が出来て、冬はどうだったか覚えていません。
次の年の夏は、去年の夏の状態に顎にも膿んだニキビ?が出来て顎に赤味が定着し、(それまで顎は綺麗でした)
冬にニキビの様なのは治まったけど、顔の赤みが凄く広がってる?お風呂上がってドライヤーしたら真っ赤!
冷たい風にあたれば真っ赤でブツブツが!顔が火照って、なんかヒリヒリ・チリチリする!
で、遅いですが今年4月に危機感を感じ皮膚科へ行きました。
今現在、皮膚科では保湿したほうがいいと言われ低刺激であろう化粧水を何種類か試してみましたが
付けて寝ると、朝の赤みが酷くて、結局ぬるま湯洗顔、何もつけない状態です。
長々と経緯を書いてすみませんが、改めて書くとすごいバカな事ばかりしてたと思います。


そうですね、お医者さんには相談しないといけませんね。
人に相談するのがすごく苦手で肌のことも一人で悩んでました。
ほんとここ最近いっぱいいっぱいになってたので、
身近な人にも悩んでることを言って、
ここにも書込みさせていただき、そして優しい言葉をいただいて
頑張っていこうと思えました。ほんとうにありがとうございます(o^-^o)
まぁ~汚い肌を隠さず、スッピンで仕事とか近場なお出かけはしてるので
周りは気にしてないのかな?って思ってるかもです。


ミノマイシンの副作用まったく同じ状態でした。
服用の量を減らして、少し効果が出てきたんですね!
それはよかったですね♪
最近は確かに、暑さで赤くなりますね。
あっ、お聞きしたいのですが、寝転がってると赤みがましになりませんか?
血行の問題なのか、私は少し赤みが引きます。


ロゼックスジェル、突っ張り感があるんですね。
成分に反応してるのか、ジェルだからそうなるのかどっちでしょうね。

私は今度ちがう皮膚科にも行ってみようと思ってますが
なかなか時間がありません。
皮膚科ってほんと混んでるところばっかりで。


さにぃさん こんばんは^^

コメント読ませていただきました。長くても短くても全然かまいません^^
長い間、お1人で悩んでいらっしゃったんですね。苦しかったですね。
私も、若い頃は鼻の頭にシール状の毛穴スッキリを貼り『ピリッ』と剥がすタイプのものを使用したり
爪で毛穴をしごいたり。。。無謀なことを繰り返していました。
酒さを治すのは難しいけど、きちんと治療を続ければ自分の肌をコントロールできるようになるそうです。
ブログ『酒さとわたし』のhikaruさんはだいぶ肌コントロールができるようになってきているようですょ^^
http://rosaceaplatz.blog.fc2.com/


主治医の先生に相談するときには、発症から今に至るまでの自分の肌の様子を書いていくといいですよ。
私も昨日内科へ行った時、今までの経緯と使っていた薬など書いたものを持って行って読んでもらいました。
これはわかりやすくて助かりますって言ってもらえました。
それに、聞きたいことはメモしていかないと、いざという時忘れちゃったりします。
せっかく受診するのに聞き忘れたら勿体無いですから(*^m^*)


酒さってあまり知られてない疾患ですから、理解してもらう為に説明するのにも時間がかかるし…
私は『アレルギー』って言っちゃいます。めんどくさくて^^;;
でもここは、酒さの方が集ってくださってますので気持ちわかってくださいます^^


横になっていると赤味が和らぐのは私も同じです。
以前にもブログで書きましたが、朝起きた時が1日のうちで1番色白です^^;
昼→夜になるにつれてどんどん赤くなっていきます。途中、横になってアイスノンで冷やすと赤味が軽減します。


そうですね。皮膚科は混みますよね~
予約診察ができるところが助かりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロゼックス・ジェル(メトロニダゾール):

« ひんやりグッズがまた1つ^^; | トップページ | 毒素排出???どくだみ茶? »