2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • 酒さとわたし
    難治性皮膚疾患「酒さ」とのお付き合いも3年。わたしの肌歴・治療歴♪
  • 黒ぷ~日記
    ジャック&ベティ!黒プードルの日常とわんこ服作りが大好きなかぁちゃんのブログです。時々と~ちゃんも出てきます^^

« 赤ら顔の正体はやっぱり酒さに決定。 | トップページ | 霰粒腫摘出から1日… »

2013年7月26日 (金)

霰粒腫 退治してきました^^;

本日、眼科にて霰粒腫を取り出してきました。

先生曰く

『ぅんぅん。。。麻酔の注射がね。。。ぅんぅん。。。ちょっと我慢してくれればね』

『そんなに大事の手術じゃないからね。。。ぅんぅん』

って。。。

いってぇ~ょ注射

痛みで動いた私の手を看護士さんがむんずと押さえ

『大丈夫ですよ~』

いってぇ~ょその手

って冗談はさておき、この霰粒腫という曲者。

酒さの眼症状

ここでも書きましたが、やっぱり酒さと関係があるのかな?

眼科の先生は、『関係ないよ』と言いましたが

ある皮膚科のサイトには、

眼型は少ないですが、結膜充血、眼囲の紅斑、ドライアイ、角膜炎、麦粒腫、霰粒腫などがみられるそうです。

と書かれていました。

いずれにせよ、早く治療すれば、薬で治ることも可能らしいのでずんずん眼科へ行きましょう。

私のように放置すると、こ~んな痛い目にあいます

白黒にしてみましたが、今はこんな感じです。

注射は痛かったけど、その後は麻痺していたので痛みは感じませんでした。

曲者をお肉から剥ぐ?削ぐ?感覚はわかりましたけどね

傷口は小さく、①針縫っただけでした。

007498_2

仕上がりは、バンドエイドかょ^^;

いささか、この半開きではちょっと恥ずかしかったので

急いで薬局に寄り 眼帯を購入。

いまどきの眼帯ってね

007497

貼るタイプなんだって^^;

確かに、紐が無くなった分…楽っちゃ~楽ですが…

もともと酒さで脂線が壊れてますから、テープ部分が馬鹿になりやすいように思われます

ちょっとティッシュで拭いてからお貼りください

抜糸は1週間後です。お見苦しいものをお見せしました。(o´_ _)o)ペコッ

« 赤ら顔の正体はやっぱり酒さに決定。 | トップページ | 霰粒腫摘出から1日… »

酒さ」カテゴリの記事

コメント

うぅぅぅーーー痛そう!!!!
今は痛みとかはどうですか??
私なら暴れちゃうかも!!^^

そうそう私もね、前話したかと思いますが
酒さを発症する前はホントよく麦粒腫?霰粒腫?が良くできるひとでした。
やっぱり酒さと関係ありそうだよね。
それとJBかぁちゃんさんアテローマってご存知ですか?
私あれもできやすい人で・・・・これも酒さと関係あるのかしら!!

抜糸まで1週間、お目目しんどいかと思いますが
頑張って乗り越えてくださいね。

おっかえりさなさぃ(^^) 読んでるだけでも いたいよぉ(:_;) 血液検査の注射でさえ ギョエ って感じなのに 目に麻酔の注射…じぇじぇじぇです(-.-;)今まで ものもらいとか なった事がないのですが 酒サになってから 目が 腫れっぽくなったり 顔が 熱ぽい時は 目が 乾いて 涙目に なったりしてます 関係性は大だと思います 前にも書きましたが4月ころ 皮膚科の先生が OK出たので 14800円もする アイクリーム買いましたが 恐くて全く 使えないです あ〜〜↓↓もったいない(-.-;) 愚痴は これまでにして でも かあちゃんさんが目が、おもぼったい と 話ししてたので 抜糸したら スッキリですねp(^^)q

hikaruさん こんにちは^^

もう、痛みはありません
内出血が少々ありますが全然大丈夫です。
どうもありがとうございましたm(*-ω-)m

なんか、老廃物を噴出する場所がネックのような気がしません??
霰粒腫はマイボーム腺(まぶたの深部にある脂腺)が詰まって起こる。
アテローマは汗腺が詰まって起こる。
って出てるし・・・私はガングリオンもできます。

あぁあ。。。これって体質がそうだから?だから酒さにもなった?
酒さになったから、体質がそ~なった?

卵が先か?ニワトリが先か? と同じぢゃん^^;

どっちでも、ええから・・・治ってください

赤ほっぺさん こんにちは^^

昨日は、ほんと  じぇじぇじぇ・・・でした
もう、だいぶ楽になりました。大丈夫です。
でも、誰でもなる可能性があるものだから気付いたら眼科へ直行してくださいね。
やっぱり、いろんなところが敏感になっちゃってるんでしょうね。
お高い美容液なのに…できることなら使いたいですよね。

まずは、強いお肌を取り戻すことからですね。美容液はお母さまにプレゼントして…
今は、我慢の時かもしれません。
一緒にがんばりましょ

ちょちょっ!!わたしもガングリオンできます・・・・!!

私は酒さになる前からだよ。JBかぁちゃんとは似たような体質の様です。

絶対関係ありそうな気がする。

本来なら、外へ排出されるべきものが、ど~も体内に蓄積されやすいタイプなのかもしれないですね^^;
もったいない精神もここまでくると・・・ねぇ~


お金は溜まらないけど、余分なものは溜まるみたい
どくだみ続けて飲んでみよっ^^


今日は、地元の夏祭りでと~ちゃんは朝から大忙しです。私は、夕方日が陰ったらお手伝いに行ってきます。

ガングリオン………20代に 足のコウにできて 注射で 透明な ドロリしたの 病院で定期的に取ってました この病名も なんだそれ って 言われる事 多くて ここで 久しぶりに名前出て 懐かしい様な ビックリしました 体質的には なんか 共通点が あるのカモしれないですね(~_~;)

本当に 変な ものばかりが たまって 出現して お金が このくらい貯まると 幸せ☆なのになぁ〜〜〜

赤ほっぺさん こんにちは^^

((´∀`*))ヶラヶラ

脂が漏れる脂漏性皮膚炎に酒さ・霰粒腫・アテローマ・ガングリオン・・・
まったく、へんてこりんな名前ばっかりで…笑っちゃうょね

みんなドロドロ ベタベタしたもんばっかりだし

きっとリンパもボコボコでマッサージしたら痛いだろうなぁ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 霰粒腫 退治してきました^^;:

« 赤ら顔の正体はやっぱり酒さに決定。 | トップページ | 霰粒腫摘出から1日… »