2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • 酒さとわたし
    難治性皮膚疾患「酒さ」とのお付き合いも3年。わたしの肌歴・治療歴♪
  • 黒ぷ~日記
    ジャック&ベティ!黒プードルの日常とわんこ服作りが大好きなかぁちゃんのブログです。時々と~ちゃんも出てきます^^

« 毒素排出???どくだみ茶? | トップページ | 釣り道具屋さんでゲットした夏季のアイテム »

2013年7月11日 (木)

先日までのお肌は何処へ?

昨日、赤ほっぺさんとお逢いしました。

以前7/2にお逢いしたときは、顔がかぶれてご本人も大変辛い状態でした。

が、しかしか・・・おっと、かが1個多い^^;

が、しかし・・・昨日お逢いしましたら・・・

なんと

ぬわんと

顔が

顔が

超~ 綺麗になっているではありませんか

色白の赤ほっぺさん

もう、赤ほっぺなんて言わせないよ~~

赤ほっぺさんは、信頼できる先生とめぐり合って

自分に合った治療方法を見つけられたようです^^

いつ治る?ってことより、今現在の自分を受け入れどう抑えるか…

これがコントロールなのかな?といった感じのようですが

確実に良くなっているようです。

赤ほっぺさんには、赤ほっぺさんに合った薬。

hikaruさんにはhikaruさんに合った薬。

みんなそれぞれ肌質や症状が違うように、薬だって違うはず。

それを見出してくれるお医者さんを見つけることって大事な第一歩なんだなってこと。

そこで、1つ…私なりの反省…

赤ほっぺさんも、hikaruさんも、ちゃんとお医者さんの元へ通い

適切な指示の元、治療していらっしゃるってこと。

やっぱり、これが大事なんだな~と思いました。

メトロニダゾールもミノマイシンもアゼライン酸も酒さには効果が期待される薬だとされていますが

赤ほっぺさんには、メトロニダゾール・アゼライン酸はダメなんだそうです。

hikaruさんは、メトロニダゾールもアゼライン酸も上手に使ってコントロールが出来ているそうです。

私みたいに、これが良いらしいからこれ使ってみる。

これも、なんだか効きそうだからこれ使ってみる。

健康食品やお茶など薬局やスーパーで誰にでも手に入るものは別として

薬に限っては、自己判断で飲んだり、つけたりはやっぱり良くないな~ってことです。

個人で勝手に購入したロゼックスジェル(メトロニダゾール)も説明書は英文でちんぷんかんぷんだし

内科の先生には個人で勝手に輸入して使うのは危険だよって言われるし^^;

ちょっと、乱暴だったかな?と反省です。

本日の肌状態は…

007450

ぼちぼち 赤いです。色よりも今日はチリチリ感が強いです。

« 毒素排出???どくだみ茶? | トップページ | 釣り道具屋さんでゲットした夏季のアイテム »

酒さ」カテゴリの記事

コメント

JBかぁちゃんさん、こんにちは〜(・ o ・)♪

赤ほっぺさんの近況をとても嬉しく受け取りました。赤ほっぺさん、良かったですね。
皆さん同じ悩みどうし!ここで悩みを打ち明けている方が良くなったと聞くと希望が持てます☆

やはり人それぞれ、肌質それぞれ、お薬もそれぞれなんですね〜。
この薬が酒さに効果があるって聞くと自分にも効果があるんだって思ってしまいます。
だからJBかぁちゃんさんの気持ちもわかります。
私も病院で処方してもらえないなら自分で何とかして・・って思ってしまいます。
きっとお医者さんは一人一人に合うお薬を処方してくれているんですよね。。

私は月に一度の通院ですが、先生に処方していただく薬に不満があったりして 笑(^ 0 ^;)
何故、他の薬は処方されないのかな〜って。。。ちょっとがっかりして帰ってくることもあるんですが、酒さと分かっていての診断なので先生のお考えがあっての処方なんですよね。信じて治療したいと思います。

皆さんと一緒に情報や悩みを共有して酒さと向き合っていきたいです!

こんばんは(゚▽゚)/

昨日は かあちゃんさんに会い 手作りの シソジュ−ス 美味しいかったです そして 10分も かからず 私の母のリクエストの 布マスクを 作ってくれました ありがとうです(^-^)/

今日は 何ヶ月ぶりに 会社の人達に 会いました が 「少し 赤身 まだ あるのかなぁ」 と やっぱり言われちゃいました 全く 悪気は ないの わかってるし 「やっとここまで になったんだよぉ 大変なんだからぁ」と 笑顔でかえしました(^^)

酷い状態を かあちゃんさんとhikaruさんには 写メ見てもらったので 今が よい状態に なってるの 1番わかってもらえてるんだなぁ と しみじみ実感しましたp(^^)q

赤ほっぺさん、本当によかったですね。
悪化時のお写真を拝見していただけに
とても心配していましたが今はすっかり落ち着かれたようで
自分のことのようにとても嬉しいです。
(今のお肌の写真プリーズ!送って~~~)
私も赤ほっぺさんのようにいい状態になれる日が来る!希望が持てました!

人それぞれ肌質も症状も様々。合う薬、合わない薬があるんですよね。
そこはやはり信頼できる皮膚科医の指導の下が本当は一番いいのですよね。
JBかぁちゃんさんがいい先生と巡り会えますように。


もんちゃんさん  こんばんは^^


今日も暑かったね~^^;
そうなんです。赤ほっぺさん状態がすごく良くなりました。
酷い時を知っているから、本当に良かったな~って思います。
でも、こうなるにはやっぱり努力していらっしゃると思います。

1人でガツガツと猪突猛進せず
それぞれが、きちっと治療をしながら、ここで情報交換をしていく。
そして、励ましあうことも大事だけど、時には、ブレーキを掛け合う。
そんな場所であったら良いなって思います。
今後ともよろしくお願いします(o´_ _)o)ペコッ

赤ほっぺさん こんばんは^^


昨日はどうもありがとうございましたm(*-ω-)m
1歩前進して良かったですね^^
赤ほっぺさんも言ってたようにまだスタートラインなんですよね^^
この疾患は山あり谷ありだから、上手にコントロールができるようになるまで…
気が抜けないと思います。でも、道はあるってこと赤ほっぺさんが教えてくれたような気がします。


会社の人と逢うこと自体避けてきた数ヶ月。逢えるようになったってこと素晴らしいじゃないですか^^
そりゃ~血の通った人間だもん。ちったぁ~赤くなきゃ

この疾患は心身ともにきついんです。皆さん同じだと思います。
『顔はマスクで覆っても…心にマスクはつけないでください。フライング・ゲット┐( ∵ )┌』

また、いつでも遊びに来てくださいね(o´・ω・`o)ノ゛

hikaruさん  こんばんは^^

今日は((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様でした。
そ~なんですよ~
赤ほっぺさん 綺麗になったんです^^
今は、ミノで内面からの治療にがんばっていらっしゃいます。
だんだんに、コントロールができるようになると思います。
焦りは禁物。少しずつ少しずつですね^^


私ももう少し、続けて今の先生のところに行ってみようかと思います。
病院を変えることはすぐできるけど、戻ることは容易ではないので・・・^^;
慎重に慎重に・・・ネッ^^

また、連絡しますね^^

おはようございます。

赤ほっぺさん、お肌の状態がよくなっていらっしゃるようでよかったです(*^-^)
赤ほっぺさんは色白さんなんですね!羨ましい!!


ほんと、一番は信頼できるお医者様ですね。
でもそれが一番難しいですよね・・・(;´д`)


あれが良い、これが良いと聞くと試したくなるの
よくわかります。
メトロニダゾール・アゼライン酸も使ってみたいですもん。
病院で処方してもらえる薬ならよかったのにって思います。
合わない方がいるものわかっていますが、選択肢として
もう少し気軽に試せるものだったらなぁ~と。


私は、昨日いつもの皮膚科に行って
相変らずの赤い顔に、ついにプロトピック処方されました。
もうここの皮膚科は、取敢えず漢方をもらう為に行くって
割り切って通おうかなっと思います。
そして、「これって酒さですか?」って聞いてみたんです。
そしたから軽く、「そう、酒さ様皮膚炎やね~」って。
心の中で、ステロイドとかは使ってないねんけど・・・と思い、
なんかすごくがっかりしました(´・ω・`)
やっぱり、お医者さん探ししないといけないですね。

さにぃ。さん  こんにちは^^

まったく、このまま放置してたら脂ギトギトの干物になりそうな私…
こちら静岡も灼熱でございます^^;

そもそも、酒さと酒さ様皮膚炎は違うと…これは、今の世の中ネット検索の出きる時代素人でも把握できますね^^;
私も今日、いつもの皮膚科へ行ってきます。
「ミノマイシンは副作用が出たら飲んじゃダメ」って言われてたけど飲んじゃいました。としっかり報告します。
でも、ロゼックスは(* -ノω-)内緒。。。怖くて言えない。。。


プロトピックはあらゆる抵抗力を麻痺させるので、抵抗力がなくなってしまうらしい。
そうすると、感染症になりやすく、細胞の変形が起こりやすい。
外用すると塗布したところが皮膚癌になる可能性が高まる。
その本によると、塗布したところは絶対に紫外線をあててはならない。
既にプロトピックが原因の皮膚がんの患者がいるらしい。
などなど、よからぬことが多々でておりますね。

あるところで、線を引くことも大事なことですよね。
さにぃ。さんも、理解あるお医者さんにめぐり合えると良いですね。
一緒にがんばりましょう^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 先日までのお肌は何処へ?:

« 毒素排出???どくだみ茶? | トップページ | 釣り道具屋さんでゲットした夏季のアイテム »