2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • 酒さとわたし
    難治性皮膚疾患「酒さ」とのお付き合いも3年。わたしの肌歴・治療歴♪
  • 黒ぷ~日記
    ジャック&ベティ!黒プードルの日常とわんこ服作りが大好きなかぁちゃんのブログです。時々と~ちゃんも出てきます^^

« 釣り道具屋さんでゲットした夏季のアイテム | トップページ | 血液検査の結果 »

2013年7月16日 (火)

日焼け対策 化粧品編

とんでもない日傘を紹介した次は、お化粧品について…

先日、お医者さんにお化粧品について聞いたら

『なんでもいいです』

『え??  刺激の弱いのとか?  関係ないのですか??』

『いいんですよ。今まで使っていたので構わないですよ』

というお答え

でも、何か関係ありそうな気もしますが…





今まで使っていた日焼け止めクリームに

最近は、これ↓

007469

アクネスラボ…これを購入する時、薬局の方が

「にきびとかの赤ら顔のカバーに効果ありますよ」と…

「あ~か~ら~が~おぉぉぉぉぉぉぉ????」

「こ~う~か~あ~り~ま~すょょょょょょょ???」

飛びつきました^^;

確かに、今のはやりの言葉で言うならば

「濃厚?」とでも言いましょうか

ベタッとして、かなり濃いです。

毛穴に埋まる感じですが、確かに赤味は隠れるような気がします。

この上にお粉を叩きますが、真っ赤な猿顔が普通の人になりました^^;

そして、いつもはこの上に

007471_2

この日焼け止めをシューーっとひと吹きします。

で、帽子をかぶって外出です。

で、昨日またまた1つ発見したのがこれです。

007472

いつものお化粧の上に使えるパウダー式日焼け止め

「日差しが気になるたびにポン」だぁ???

お化粧をしなおさなくても手軽に使えてええじゃないかぁぁぁぁぁぁぁ

でも、今日はお化粧してないのでまだ使用後の感想は書けません^^;

使い次第、感想は書きたいと思います。

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

ご注意

これはあくまでも、私の場合です。

合う合わないは個人差があります。

ですから、「こんな商品もあるんだ~」ぐらいの感じで見てください。(o´_ _)o)ペコッ

« 釣り道具屋さんでゲットした夏季のアイテム | トップページ | 血液検査の結果 »

酒さ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜(。・w・。 )♪

スキンケアから化粧品までほ〜んとに悩みますよね!
私はこれ以上の悪化を防ぎたかったので酒さと診断された時点で、今使っているスキンケアと化粧品をパッチテストしてもらいました。幸い自分で持参したものからは反応が出なかったので、現在も不安なく使っていますが、裏を返せば新しい化粧品に挑戦するのがとても怖いです。下地やファンデーションで少しでも赤みが目立たなくなるだけでずいぶん気持ちが明るくなりますよねっ☆見た目って自分で感じているより重要なんだって思いました。

ほんの少し前まで赤みを隠したくてか〜な〜り(笑)ファンデーションを重ねてました。。
このごろは猛暑でメイク崩れも酷いので、どうしたら薄いメーク(に見えて)で赤みを隠せるかを毎日実験中です。
今はhikaruさんのアドバイスでさっぱり化粧水をお試し中です。

私もパウダータイプの日焼け止めを使用していますよ(゚▽゚*)気になるときにいつでもポンポン出来るので楽チンです!

酒さとはこれからもお付き合いをしていかなくてはならないので、ほんとに上手くコントロールしていきたいです(o^-^o)

もんちゃんさん こんばんは^^

確かに、チャレンジは怖いですよね。私も結構がむしゃらにやってますが、やっぱり怖いです^^;
赤味はすぐに出るくせに、戻そうと思ってもなかなか戻らないし(^^;)
ブツブツが出来なくなったら、お化粧もできるって思っていたのですが、
やっぱりお化粧をすると翌日に赤味が増すような気がします。


ファンデも塗りすぎるとよれるし、脂とファンデでギトギトするし…
やっぱり  ポンポン  良いですか?
早く試してみたくなりました^^

これから、何年…何十年ってお付き合いしなくちゃいけないかもしれない酒さを上手にコントロールできる日
1日も早くやってこないかな~^^;

こんにちわ(^^) 今まで こんなに スキンケア 化粧品 悩んだ事がなく 毎日 試供品を 試し試し 鏡みながら 実験中です ちょっと プツプツと 出来はじめると 広がっちゃうんじゃないかとビクビク(*_*; こんな 私 怖がりだっケかぁ〜〜と 思う このごろです やはり スプレーとか ポンポンと なるべく お肌に 摩擦 刺激 ない方が よさげですね

赤ほっぺさん こんにちは^^

私も同じです。肌につけるもので悩んだことはありませんでした。
なんてったって。。。シーブーリーズバンバンでしたから・・・^^;

今日はわんこの病院へ行くのに
日焼け止めのダブル重ね付けで行ってきました。

確かにポンポンは楽で良かったですよ^^
これで日焼け防止できるの?ってくらい軽い感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日焼け対策 化粧品編:

« 釣り道具屋さんでゲットした夏季のアイテム | トップページ | 血液検査の結果 »