2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • 酒さとわたし
    難治性皮膚疾患「酒さ」とのお付き合いも3年。わたしの肌歴・治療歴♪
  • 黒ぷ~日記
    ジャック&ベティ!黒プードルの日常とわんこ服作りが大好きなかぁちゃんのブログです。時々と~ちゃんも出てきます^^

« ちょっといい感じ? 発見@@ | トップページ | 酒さ…洗顔はどうしてますか? »

2013年9月10日 (火)

酒さでお悩みのみなさんへお尋ねしたいことがあります

皆さん、酒さといっても症状はまちまちだと思います。

「もしかして、こんな症状は私だけ?」

「こんな症状、自分だけだったらどうしよう!」なんて思い悩まず

同じように酒さに悩む方に相談してみたら、きっと楽になることってたくさんあると思うんです。

そこで、今回はちるこさんからのご質問を皆さんに聞いていただこうと思います。

『皆さんは、生理前になると赤味が増すっていうことはありますか?』ということですが、

「私もそうよ。」と言う方いらっしゃいますか?

また、そんな時はどう対処していますか?

(* -ノω-)私は数年前、子宮筋腫で摘出手術を受けましたので答えがわかりませんsweat01

皆さんのご意見、お待ちしてます。コメント欄へよろしくお願いします(o´_ _)o)ペコッ

« ちょっといい感じ? 発見@@ | トップページ | 酒さ…洗顔はどうしてますか? »

酒さ」カテゴリの記事

コメント

JBかぁちゃんさん、ちるこさん、こんにちは。

私も生理が来なくなってから1年ぐらい経つため
記憶が曖昧ですが
当時生理前になると赤みやぶつぶつが増したような気がします。
高温期でもありますし、ホルモンのバランスも崩れますし
その上「酒さ」だからこうなるのかな?なんて思っていました。

対処・・・・ううーん、この時期が過ぎるのをじっと待っている。。。これしかできなかったかな。

みなさんこんにちは(^-^*)/
わかります
なんで私だけ?と孤独になったり、先生にも聞きずらい事…私はここで助けていただいた一人です。そして現在も聞いてもらってます(^^)

私の場合ですが 年齢の割には きちんと きていたのに この夏は2ヶ月なくて いよいよ 終わり… 急に…(ーー;) などと思っていたら 精神的な事もあったのか、ちゃんと きました その時の 肌の状態は 赤みが 極端に 増す事も なかったですが 終わってから よい状態に なりました やはり関係ありそぉですね

hikaruさん コメント(*人´-ω-)ありがとうございます。

やっぱりホルモンのバランス関係ありそうですね。
目に見えないものも、身体は気が付いて欲しくて何とか訴えてくるのかも…
でも、どうしたらいいのかは過ぎるのを待つしかないのかなぁ?
睡眠や食事とかで、調子を整えていくしかないのかなぁ?

赤ほっぺさん こんにちは^^

コメント♪ヽ(〃^O^〃)ノありがとうございます。
思い起こせば、生理の最中ってお腹が痛かったり頭痛が起きたり吹き出物が出来たり
様々な症状があったような気がします^^;
現役女子の皆さんはまだまだお付き合いしていかなくてはならないものですから
少しでも楽になれる方法があると良いんですけどね。

はじめまして
かな?
以前メールしたのですがとどいていなかったのかよくわからなきので再度メールしました。
はじめましてようこです。
私の酒さ歴も一年半くらいです
ホントに辛くてどうしようもなかったときもありました。
なんてかいたのですが、
漢方薬のカクテル療法とでもいうのかなんというのか、漢方薬を複数のみあわせることで今は赤みはまったくなくなりお肌の状態もかなりよくなりました。
っていうメールだったんですよ
私の酒さはとくに赤みが酷く
逆メガネ状態でした
でもいまは赤みは消えて普通の生活ができるようになりました。
モチロン紫外線には気をつけています。パソコンからの紫外線もかなりあぶないですよね。
少しでも情報交換のお役に立てればと思いまたメールしました

ようこさん こんばんは^^

コメントありがとうございます。
7/28にメールをいただきました。
酒さのこと凄く丁寧に教えてくださって翌日すぐにメールを送りました。
その時の内容です。


ようこさん  はじめまして こんにちは^^
メッセージ♪ヽ(〃^O^〃)ノありがとうございます。

JBかぁちゃんと申します。
48歳 酒さ歴1年3ヶ月です。

ようこさんも、辛い日々を過ごしてこられたんですね。

酒さで悩んでいらっしゃる方は、本当にたくさんいらっしゃるように思います。
そして、みんなそれぞれ症状が違うんですよね。
ですから、この薬が良いよ。悪いよ。とは言えず、みんな試行錯誤しながら
自分にあった治療法を模索しているんですよね。

今、私はミノマイシンが飲めるようになってだいぶ落ち着いてきました。
でも、やっぱりピリピリ感はたまにあります。で、かなり赤くなってるかな?と思い鏡を見るのですが以前ほどではなくなりました。

漢方薬は、長期に渡り服用しなければ効果が現れないと思っていましたので
ようこさんのように1ヶ月・・・3ヶ月・・・という期間で症状が改善されたと聞いてビックリしています。
どこの病院でも、何年いや何十年単位の治療になりますねと言われていたので^^;

お名前やお住まいを伏せて、このような治療法をしている方がいらっしゃいますという程度は
ブログに書かせていただいてもよろしいでしょうか?

もし、ようこさんのように漢方薬で治したい。
本気でその先生のお世話になりたいという方がいらっしゃいましたらお教え願えますでしょうか?

その後、お返事がなかったのでどうしていらっしゃるのか気になっていました。
届いていなかったんですね・・・どうもすみませんでした。
でも、こうしてコメントいただけて連絡がとれてよかったです^^

みなさん JBかぁちゃん こんにちは

たくさんの方に情報を頂きありがとうございます。

そして、私に変わって質問して頂きありがとうございます。

やはり、ホルモンバランスに関係あるのかも知れませんね。

いつも、生理前1週間前くらいから赤みが目立ち始め、生理が終わる頃まで赤みがある感じですが、

今回は生理2,3日目から赤みがありません。。

もしかしたら鍼治療が関係してるのかもしれません。

また、質問させていただくことがあると思いますのでよろしくお願いします。

ちるこさん こんばんは^^

自分だけかもしれないと悩むのはとてもストレスになると思います。
酒さの原因の1つに過度のストレスもあると思いますので
わからないことや、不安なことは少し勇気を出して聞いてみるのもいいですね^^
今後は、どうぞここのコメント欄を使って皆さんに聞いてみてください^^
わかる限りお答えくださると思います^^

針治療の様子もまた、お聞かせください(o´_ _)o)ペコッ

こんばんは
今日送信したメールは届いていますか?

ようこさん こんばんは^^

昨日と今のコメント欄への書き込みは拝見しましたが、メールは7/28のメールだけです。
入ってません(o´_ _)o)ペコッ

あらら
ほんとパソコン苦手なんですよ
がんばって再度挑戦しますね
いただいたお返事の返事です
私の体験談を是非JBかあちゃんさんのブログにのせてください
酒さの辛さは体験した人だけがわかると思います。
私も毎日が地獄だと感じた日々を経験し、そして今こんなに短期間でほぼ普通の生活に戻ることができたこと
決して不治の病でないこと。そして現代の医学が酒さに対してあまりにも知識がないこと
だからこそ情報交換の重要なこと
絶対に良くなる方法があります
私の酒さはたぶんJBかあちゃんの酒さととても似ています
年齢も筋腫もです
少しでもお役に立てればと思います
私のアドレスもお知らせしますね
本気の方にはおしえていただいても構いません
JBかあちゃんさんのご判断でお願いします

ようこさん コメントありがとうございます。

ようこさんのお話は酒さ患者さんにとってとても励みになると思います。
準備が出来次第、7/28にいただいたメールを載せさせていただきます。

もしかしたらですが、私のPCから送らせていただいてるのはようこさんの携帯でしょうか?
ようこさんの携帯にPCからのメールが拒否の設定になっているようでしたら
私からのメールも携帯からにしましょうか?

もう1度、メールを送信のところからお願いします ・*((_ _*))・*:・゚☆

メール送ったのですが
携帯から送っていただけますか

初めまして  
私も、この前は 皮膚科に行ったら
酒さと言われて、始めて聞く名前で
びっくりしました。
おまけに、顔にダニがいるとも言われてしまいました。
石けんが良いみたいですね。
私も、欲しいのですが
どうしたら、てにはいりますかぁ?
教えて、下さい。

トマトスパイスさん コメントありがとうございます^^

半年も前にコメントくださったのに・・・
Windowsのアップデートで思うようにならず遅くなりました(o´_ _)o)ペコッ

私が購入したもので顔ダニに良いとされていたものはフェイスDソープですが・・・
今は、ねば塾の白雪の詩に落ち着きました。
フェイスDソープはネットで購入できますので調べてみてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1921112/53216403

この記事へのトラックバック一覧です: 酒さでお悩みのみなさんへお尋ねしたいことがあります:

« ちょっといい感じ? 発見@@ | トップページ | 酒さ…洗顔はどうしてますか? »