2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • 酒さとわたし
    難治性皮膚疾患「酒さ」とのお付き合いも3年。わたしの肌歴・治療歴♪
  • 黒ぷ~日記
    ジャック&ベティ!黒プードルの日常とわんこ服作りが大好きなかぁちゃんのブログです。時々と~ちゃんも出てきます^^

« 酒さ…洗顔はどうしてますか? | トップページ | メール送受信の不具合 »

2013年9月24日 (火)

酒さ患者の富士登山^^;

『世界遺産 富士山』

静岡県民でありながら、1度も登ったことがありませんでした。

が、とぉとぉ行ってきました富士登山。

富士登山なんて言うと、頂上制覇~みたいに思われますが…

イャイャ…6合目まで歩いただけです^^;

酒さと日光過敏症を患ってる私にとって雲の上に行くことなんて絶対にありえないし、ないない。

って思ってましたが、完全武装で登ってきました。

007670

スバルラインから、頭を覗かせた富士山。

5合目までは車でピョーン°゜°。。ヘ(;.^^)ノ

007680

凄い人です。大勢います

007673

( ̄ω ̄;)顔が見えないでしょ?

007674

完全武装

100%紫外線カットの帽子と99%紫外線カットのフェイスマスク。

標高が高く酸素も薄い??のか、マスクのせいで苦しいのか??

よくわからないけど、苦しかった~(^^;)

もちろん、紫外線散乱剤入りの日焼け止めクリームも塗って…

でもね、富士山を登ってる女性の方は結構この手の格好してる人多かったよ^^

紫外線量半端ないもんね^^;

それに、頭からターバン巻いてるお国の方とかいらっしゃってたから

もしかしたら、私もそちらの方と間違われたかも^^;

007676

一瞬、写真撮影の為にフェイスマスク外したけど帽子のせいで顔わかんないし^^;

007678

当然、我が家の2匹のわんこも同伴です。べっちは、足の肉球を負傷中ですので

時々、カンガルーのように私の袋に入ります^^;

重いし、暑いし、苦しいし…3重苦ですが、楽しかったです。



そして、何十年ぶりかで繋いだと~ちゃんの手。

007688

重たい私と2匹のわんこを引っ張ってくれる手。

年取ったのかなぁ~

この手がありがたいと思えるようになりました。

« 酒さ…洗顔はどうしてますか? | トップページ | メール送受信の不具合 »

酒さ」カテゴリの記事

コメント

登山お疲れ様でした!
お元気で羨ましいです、酒さ様皮膚炎になってから思いっきり運動不足です。

この度ようこさんに漢方の情報、度々頂きました。
この場をお借りしまして御礼申し上げます、ようこさん、ありがとうございました。

くろさん こんばんは^^

元気じゃないんですよ~^^;

五十肩だし、膝は靭帯切れたまんまで軟骨磨り減っちゃって腫れあがって
このまま悪化したら人工関節になっちゃうんだから^^;

それに片頭痛持ちの肩凝りで日々頭痛と闘って、酒さと日光過敏を患って…
最近は、老眼がすすんでメガネが無いと字も読めないし…数えたらきりがありません(ノ∀`*)ヶタヶタ

体内年齢は、ほんとおばあさんなんですから^^;
でも、気持ちだけは若く明るく前向きでいたいなって思ってます。

先程のご質問は、只今お聞きしていますので ようこさんからのお返事お待ちください(o´_ _)o)ペコッ

私からもお礼申し上げます。

ようこさん貴重な情報・アドバイスをどうもありがとうございました。

こんばんは!

わぁ、富士山 いいですね。
お天気も良くて、いい気分転換になりましたね。
優しいご主人は、頼りになりますね♡

娘家族が5~6年前位に焼津に住んでいたことがあって、富士山が綺麗に見える場所がありました。
やっぱり富士山を見ると感激してしまいます。
私も、どこか行きたくなりましたよ!!だんだん涼しくなって来たし、お出かけしたいです(^O^)

ブツブツはまだだけど、赤味が少し引いて来たのは涼しくなってきたせいかな?


クーピーペンシルさん こんばんは^^

お嬢さんが焼津にいらっしゃったんですか^^
もう少し早く知り合えてたら焼津までひとっ走りしちゃったんですけど…^^;

(o´・ω・`o)ノ゛ハイ 富士山は登るものではありません。見るものです。((´∀`*))ヶラヶラ
もう少ししたら、初雪が観測され富士山は1番綺麗な状態になります。
やっぱりてっぺんに雪が積もった富士山が良いです。

人間の一生なんてすぐ終わっちゃうんですもん。明日はどうなるかわからないし
悔いのないように生きたいですよね^^

こんな奴 (酒さ) のために、己が犠牲になってたまるもんか!かぁ~ちゃん心の叫び^^;

1歩前へ 1歩前へです^^

気温・・・おおいに関係ありだと思います。私も涼しいと赤味が引きます。
ほんの少しだけど、過ごしやすい季節になりましたね^^

うわぁ(^^)〜〜〜富士山登ったんですね 5合目までは 車で 何回か 行きましたが 登った事なくてf^_^; 天気も良くて 写真を 拝見してるだけでも 爽やかな 気持ちになれまぁすp(^^)q 酒サで 行動が 限られてきたけど めげずに 行きたい所 やりたい事 少しは やりたいよねぇ なんか かあちゃんさんのブログで ファイト沸いて来たぁ〜〜(^0^)/ しかも とうちゃんと 繋いだ手の写真 なんだかぁほっこりしました(*゚▽゚*) カンガルーベッチも かわいいですね(^_^)

涼しいくなってきたら お風呂あがりの 真っ赤かげんが 減りました

いつもブログ楽しみにしています
富士登山すごいですね!! いつも前向きにがんばっておられて、励みになります

私の赤ら顔は毎日ジリジリやけどした感じで痛むので、前向きになれない自分がホント嫌です。
暑い日が多いから、仕事以外は家でこもってます(笑)
明日は子供の参観ですが、そとで40分見学と書いていて、それすら行かない自分がホント嫌です。

性格まで皮膚病はかわりますね。
今は楽しいことないですが、まだ子供も手がかかる年齢だからがんばります!!

赤ほっぺさん こんにちは^^

静岡県民  行って参りました
フェイスマスクはちょっときつかったけど取り合えず6合目までね^^;

過ごしやすい季節になったから、ほんの少し前へ^^  半歩でもいいから前へ^^

ちゃんと対策して、準備して Let's Go~

また、ランチ行こうね~^^

なおやくんさん^^  はじめまして こんにちは(o´_ _)o)ペコッ

コメント♪ヽ(〃^O^〃)ノありがとうございます。

顔に症状がでるものは、本当に参ります。性格まで歪めてしまいます。
私も状態の悪い時は卑屈になり何もかも素直に受け入れることができませんでした。
他愛の無いことでも、引っ掛かってしまい怒り・泣き・嘆きの毎日でした。

今でもまだ、チリチリジリジリ感はありますし、突然スイッチが入ったように赤くなるし…^^;

でも、どうしても行かなくちゃならない用事もあります。そんな時は、まず対策です。
私は同じく酒さを患っている方から教えていただいた紫外線カットの帽子とフェイスマスクで対応しています。
そこまでして、外に出てこなくても…そう言われる方もいらっしゃるかもしれませんが
そんななこたぁ~気にしない^^
酒さという病気を説明するのもめんどくさいから、日光アレルギーで火傷しちゃうから…
最近はこれを使っています^^;

お子さんのために…お母さんご自身のために…何かお役に立てればと思います。
ここには、同じように悩み苦しんでる方が集ってますのでコメント欄を質問なり愚痴なり
なんにでもお使いくださいね^^

打倒 酒さ! 一緒にがんばりましょ^^

こんばんは。

富士山いいですね!! お疲れさまでした(◎´∀`)ノ

JBかぁちゃんさんの明るさに励まされて、人間の一生なんてすぐ終わっちゃう・・・
その通りだ!!と思い、赤くなってるのがより一層赤くなるのでいやだと、飲まずに我慢していた
お酒も楽しんでいます♪

いつも勇気や元気をわけて頂きありがとうございますo(*^▽^*)o

ちなみに今回、生理前ですがあまり赤みが目立っていません。
やはり、鍼効果が関係しているのかもです。
お腹と背中の触診と、舌診で生理日がわかるとは・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
もう少し続けてみます。

ちるこさん こんばんは^^

ちるこさん…なんか、元気になってる
そ~なんですょ。人間の一生なんて『あっ』っという間に終わっちゃうんです。
酒さなんかのために、人生左右されてなるものかって
気合で治ったら良いんですけど…残念ながら気合ではどうにも治りそうにないんですよね^^;

ちるこさんも、自分なりにストレスを発散していらっしゃいますね^^
自分に合った治療方法が見つかりそうですね。

十人十色…みんなそれぞれ違うと思うんです。自分色が必ず見つかると思います^^

10月28日に酒さと診断されました。
皆さんの経過なども知りたくてmixiも登録しましたが
入り方がわかないのです
教えて下さい。

かこさん こんにちは^^

コメント☆゚・*:.。.(人-ω・)ありがとうございます

mixは登録済みということですので
コミニュティの入り方をお教えしますね^^

ご自分のホームからコミニュティ検索で『酒さ』って入れると
何件か該当するものが出ると思いますので
その中から   酒さ<難治性皮膚疾患>を選んで入ってください^^
管理人さんが承認してくださいますので^^
只今、登録15人でいろいろ話し合ってます^^

お待ちしてます(o´_ _)o)ペコッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 酒さ患者の富士登山^^;:

« 酒さ…洗顔はどうしてますか? | トップページ | メール送受信の不具合 »