2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • 酒さとわたし
    難治性皮膚疾患「酒さ」とのお付き合いも3年。わたしの肌歴・治療歴♪
  • 黒ぷ~日記
    ジャック&ベティ!黒プードルの日常とわんこ服作りが大好きなかぁちゃんのブログです。時々と~ちゃんも出てきます^^

« 抗生物質の常用と肝機能について | トップページ | ちょっといい感じ? 発見@@ »

2013年9月 6日 (金)

残暑厳しく…赤味も引かず^^;

一雨降って、気温も下がるかと思いきや…いつまで続くこの暑さ

久しぶりに顔写真を撮って見たけど

あんまり代わり映えはしないなぁ~というのが率直な感想です。

でも、ピーク時に比べたら全然ましなんですけどね^^;

007638

これ↑が、9/2のお風呂上りそんなに目立たないでしょ??

アップにすると↓こんな感じ

007641

でも、昨日9/5には↓

007639

また、赤味が復活…1日のうちで、暑くなる午後の時間とまだ涼しい朝の時間では多少違いますが…

また、涼しくなったらなったで屋内外の気温の差で赤くなるのか??

不安要素は多々ありますが、とりあえず早く涼しくなっとくれ~ぃ

« 抗生物質の常用と肝機能について | トップページ | ちょっといい感じ? 発見@@ »

酒さ」カテゴリの記事

コメント

かあちゃんさん 偏頭痛は 落ち着いたかなぁ? この残暑 私も ヘトヘトだすf^_^; いいかげん 秋が いいなぁ〜〜と思いますが でもでも もうちょい☆☆ 皆で がんばろう(^0^)/

赤ほっぺさん こんにちは^^

も~~~ いい加減にしてっって感じですが
少しだけ風が涼しくなってきましたね^^;  ほんの少しですが…
昨晩は、やっとクーラーなしで寝れました。
も~ひとふんばりですね^^

赤ほっぺさんは今年初めての冬越えなんですもんね。
少しでも長く過ごしやすい秋が続きますように☆゚・*:.。.(人-ω・)

JBかぁちゃん さま

こんばんは。暑くても、寒くても、イヤですね。

こちらは、このところクーラーなしで過ごせていますが

赤みは変わらずです・・・

ちるこさん  こんばんは^^

コメント☆゚・*:.。.(人-ω・)ありがとうございます。
ちゃんと書き込まれてます大丈夫です。

おゃ?涼しいかな?と思えるのは早朝と深夜ぐらいですね^^;
もう少し、過ごしやすくなってくれると楽になりますね~

JBかぁちゃんさん こんばんは!

2013・6月のブログ読ませて頂きました。

漢方薬も色々試されていますね。
余り 変化がなっかたのでしょうか?

IPS細胞では、すべての臓器が作れる時代なのに酒さや、酒さ様皮膚炎の特効薬がないなんて悔しい限りですね。こんなに沢山の人が苦しんでいるのに・・・!
ホント JBかぁちゃんさんが言われるように   今でしょ! 今すぐでしょ!! 特効薬を!!!
皮膚科の先生も色々試行錯誤な感じですね。

AIDソープ夜だけ使用して2日ですが、特に良くも悪くもないので暫く使用してみます。
ロート製薬の薬も、JBかぁちゃんさんの言われるようにそぉ~と使用してみます。


私も 顔写真とメモを残すようにしました。
お互い、こんなに酷い時もあったなぁ~なんて言える日が来たらいいですね!!

おはよう!

ピーク時と比較したらかなりよくなってきていると思うよ。
それとこの前お会いしたとき、お化粧されていたとはいえ
お肌の状態がとてもよかったよ。
酷かったらお化粧では隠しきれないもん。

一日の中で赤くないとき(朝)、赤くなる(昼2時←魔の時間ともいう。笑)ときがありました。

涼しくなっていくのは嬉しい反面
冬の悪化が怖いです。

そうそう、今から11月がわたしのハイシーズン!
冷房がきいていて、尚且つ気温が少し下がる9月の終わり頃
会いましょう!どうかな。

クーピーペンシルさん こんにちは^^

結構、いろいろ闘ってきました (*^m^*)
悩んでる方がこんなに大勢いるのに原因の解明も治療法の確立もされてないなんて
酷すぎると思います。
私の先生は以前言いました。

「見てくれの悪さは人を死に追いやります。
皮膚の病気は難しいんです。心まで病気にします」って…

確かにその通りですよね。

1日でも早い特効薬の開発を待ちながら
私はこの先生を信じて続けてみようと思います。

私もブログという形ではありますが、いつ頃がどんな症状で顔の様子はこんなだったって
いつでも見れるように記録としています。
私事のブログに皆様が助言をくださり、本当に有難く思っています。

hikaruさん こんにちは^^

確かに、今はミノマイシンが効いているのか状態は安定?しているかと思います。
と言うより、赤味に慣れてしまった自分がいて
まっ、このくらいなら以前に比べたら全然マシだし…って言う妥協もありな感じです。

お化粧も以前のようにすんなり出来るわけも無く、目立つようになった毛穴を埋め
脂浮きをいかにカバーするか…四苦八苦です。
顔面パテ埋め塗装工事…私の顔は建築現場かぃ??ってな感じです((´∀`*))ヶラヶラ

そろそろ、『みんな集合~計画』しても良さそうですね^^  
9月末から、11月初旬頃1番良い季節ですもんね^^

はじめまして
酒さで悩んでいるときに、ここを知って訪問させてもらっています
私は肌の調子が悪くなったのはかなり前ですが、酒さの診断からは3年くらいです。
おしゃれ、化粧が好きだったのですが、今は毎日スッピンです。

私は酒さもひどいですが、うまれつきのソバカスがたくさんあるし、日焼け止めもぬれなかったのでシミもひどいし・・・。
よくこんな顔人様にさらせるなーーと思うくらいひどいです。
子供たちに支えられながら、少しずつがんばっています。

また訪問します

なおやくんママさん  おはようございます^^

そして、はじめまして…(o´_ _)o)ペコッ
コメント♪ヽ(〃^O^〃)ノありがとうございます。

なおやくんママさんは、私より酒さ歴も長く苦痛な思いもいっぱい経験していらっしゃるんですね。
今、現在は何か治療を試みていらっしゃいますか?
日焼け止めが塗れないというのは、成分に反応してしまい痒みや赤味が増したりですか?

私のド・スッピンも結構キツイんですよ^^;

日々、良さげな物を探し試用しご紹介していこうと思っています。
同じ悩みを抱える皆様とコメント欄を通じてお話することでストレスの発散が出来たらいいなって思っていますので、いつでも気軽にお立ち寄りくださいませ^^


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 残暑厳しく…赤味も引かず^^;:

« 抗生物質の常用と肝機能について | トップページ | ちょっといい感じ? 発見@@ »