2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • 酒さとわたし
    難治性皮膚疾患「酒さ」とのお付き合いも3年。わたしの肌歴・治療歴♪
  • 黒ぷ~日記
    ジャック&ベティ!黒プードルの日常とわんこ服作りが大好きなかぁちゃんのブログです。時々と~ちゃんも出てきます^^

« 孫の誕生 | トップページ | 爺婆奮闘^^; »

2014年5月26日 (月)

隠せばなんとかなる状態

肌の具合は日々変わります。

朝が1番白く、徐々に赤味が差してきます。

01

お化粧で隠せば

00

なんとか、ここまで…^^;

脂浮きはかなりありますが、長時間でなければがんばれます。

いまのところ、外出もUVケアでなんとか大丈夫です。

でもね、確信したことがあります。

それは、ストレス(イライラ・バクバク・ドキドキ・カチン)

ちょっと、揉め事があって長い時間電話でやり取りをしたときのこと

家に帰って化粧を落としたらものの見事にサルの尻のようになってました。

電話中も顔の変化にには気がつきました。チリチリしてきて痒くなって…

これで3度目。

ハイpaper3度目の正直です。

みなさん、心穏やかにすごしましょうsweat01

« 孫の誕生 | トップページ | 爺婆奮闘^^; »

酒さ」カテゴリの記事

コメント

いつもかあちゃんさまのブログみて元気もらっています。
お化粧できれいになられて、酒さで悩んでいる感じには見えないです。
化粧できたら、精神的に楽ですよね。
私は常にヒリヒリ、モゾモゾが強いので週1くらいしかしてないです。
シミだらけのすっぴん生活。
ほんと嫌になります。
子供のために生きてます!!
元気ありがとうございます

なおやくんママさん こんにちは^^

コメントありがとうございます
先日mixiでご自分が酒さになったのではなく
息子さんが酒さと診断されたお母様がいらっしゃいました。
代われるものなら代わってやりたいと思うのは母親なら当然のこと。
同じ子供を持つ母親として胸が痛みました。
勝手な言い分で申し訳なく思いますが
子供ではなく自分が患ったことを感謝してます。
母親ならそう思うでしょう。
母親って子供と共に生きてるんですね^^

かぁちゃんさん、お化粧されると殆ど目立たなくなっていらっしゃいますね。
私も酷い時を知っている子供から、「母さん、治ったじゃん」  と、言われます。
でもお化粧落とすと、自分ではやっぱりもう少しだな?!って気がしています。
赤味を隠すには、ファンデの色の濃い目が良いかなって?思ってセザンヌの イエローベージュ8を買ったら濃すぎました。
もう少し明るい方が良かったみたいです。

クーピーペンシルさん

セザンヌ。。。ご使用されましたか??
使用感はいかがですか?

私はもともと顔色が白くはないので
いつもオークル系を購入しています。
シミを隠すのには パワーフィット UV コンシーラーを使います。
自分なりに組み合わせを考えなんとか赤味を消す隠し方を思案中です^^;

メイクすると赤みみわからないくらいキレイです(^.^)

クレンジングや洗顔は今は何を使われてますか?
私も酒さ歴5年で良くなったり悪くなったり繰り返してめげそうになってます😭

まーさん コメントありがとうございます^^

私も心身の状態が安定しないと突然真っ赤になったりします^^;
なかなか上手にコントロールできないのが現状ですが・・・^^;

今は、薬も使っていませんが落ち着いています。
石鹸はねば塾の白雪の詩で洗っています。クレンジングはリキッドをお風呂で使っています。
拭き取るタイプより洗い流す方が肌には優しいかと思って^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1921112/56314485

この記事へのトラックバック一覧です: 隠せばなんとかなる状態:

« 孫の誕生 | トップページ | 爺婆奮闘^^; »