2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • 酒さとわたし
    難治性皮膚疾患「酒さ」とのお付き合いも3年。わたしの肌歴・治療歴♪
  • 黒ぷ~日記
    ジャック&ベティ!黒プードルの日常とわんこ服作りが大好きなかぁちゃんのブログです。時々と~ちゃんも出てきます^^

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月12日 (木)

真っ赤なお顔(ーー;)

相変わらずの赤い顔。
先週から今週、今週から来週と息子家族が泊まりにきて
ひとりバタバタと動き回る私…
やっぱり気も体力も遣います。
中休み中の今日…


やっぱりそこそこ赤くチリチリします。

最近は髪の毛の1本が触るだけで
顔が痒くなります。
昨日は予約がいっぱいで行けなかったけど

バッサリとショートカットを検討中。
でも、縛ってる方が楽かな〜とお悩み中。

2014年6月 2日 (月)

爺婆奮闘^^;

連日のこの暑さ

でも、今週末と来週末に息子家族がやってくるので

爺婆はこの季節に大掃除となりました。

ももままさんにお借りしたケルヒャーを使い

がんばってお掃除。。。爺ちゃんが^^;

お孫のためならえ~んやこ~ら♪と聞こえてきそうですが^^;

003


もちろん婆ちゃんも一緒にお掃除しましたよ^^

その後、ご近所さんからお安く譲っていただいた青梅を毎年恒例の

梅エキスと梅ジャムに。。。これがなかなかどっこい大変で。。。

丸1日かかるんですけど、食中毒をも退治してしまうくらいの効き目で

我が家の常備薬となってます。

作り方はここに→この季節はやっぱり作る梅エキス

004

梅の処理だけでは済まず、大きい爺婆(舅姑)が取ってきた

はちこうという竹の子と蕗を処理し~の

時は深夜0時越え^^;

くったくたの状態です。

そして、私の顔は。。。案の定

このざまよo(^^;o)

001

赤丸の部分がボテーーーーーーっと赤くなり


002

チリチリカイカイ  (・・;)

実際はまだ赤いんだけど、写真に撮ると薄くなるのよね~^^;

でも、めげないぞ~scissors

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »