2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • 酒さとわたし
    難治性皮膚疾患「酒さ」とのお付き合いも3年。わたしの肌歴・治療歴♪
  • 黒ぷ~日記
    ジャック&ベティ!黒プードルの日常とわんこ服作りが大好きなかぁちゃんのブログです。時々と~ちゃんも出てきます^^

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

酒さなんかにまけてたまるか^^

夏です。

本来なら、海に川に繰り出し

『あぁあ、また焼けちゃった^^;』

なんてシーブリーズを振りかけて炎症が治まるのを待つ。

それが私の夏の過ごし方だったのに…

一昨年からは、覆面女に・・・down

でも、やりたいこともせずに落ち込んでるなんて性に合わないsign01

で、今年初のお神輿に行って参りました。

でも、やっぱり真っ赤に腫れ上がり浮腫むのは怖いです。

だから工夫して、少しでも炎症が起きないようにがんばりました。

神輿を担がない時は鮎釣り用の傘を被ります。

スナップボタンで手拭をくっつけて日除けにしました。

Mikoshi01


神輿を担ぐ時は和手帽子という農家の方が使うような手拭を被ります。

Mikoshi02_2


これなら、被って担いでも邪魔にならないし

多少は紫外線を防ぐことができます。

これは購入したものだけど、もう少し大振りなものを作って見たいと思います。

担いでる姿はこんな感じ^^

久しぶりに親子4人が揃って担ぐことができました。

この日、帰宅したら案の定顔は真っ赤になりましたが翌日には少し赤味も落ち着きました。

これから8月には我が會の本祭もあります。

今年は大祭の富岡八幡宮の神輿も担ぎに東京まで出向きます。

酒さなんかにまけてたまるかぁぁぁぁぁぁぁ

Mikoshi03

2014年7月 6日 (日)

こんな4コマ漫画が出てまして…

今朝、新聞を見ているとこんな4コマ漫画がありました。

4koma_2


サングラスにマスクをしているからと言って必ずしもズボラだとは言えません。

日焼け止めを塗りたくても塗れない人もいます。

美しくなりたいわけではありません。

楽をしたいわけでもありません。

怪しく思われることも重々わかってはいますが、仕方ないんです。

こうしないと…ここまでしないと外に出られない人もいるんです。

今日は朝からちょっと悲しくなりました。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »