2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • 酒さとわたし
    難治性皮膚疾患「酒さ」とのお付き合いも3年。わたしの肌歴・治療歴♪
  • 黒ぷ~日記
    ジャック&ベティ!黒プードルの日常とわんこ服作りが大好きなかぁちゃんのブログです。時々と~ちゃんも出てきます^^

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月17日 (水)

酒さって知ってる??酒さ様皮膚炎は??知ってる??

『酒さ』

ってご存知ですか??  

『酒さ様皮膚炎』

ってご存知ですか??

酒さってもともとの体質がそれを持ってるっていうのか…なんていうのか…

顔面に生じる原因不明の慢性炎症性疾患。

酒さに気付いたらどうするか…皮膚科専門医のもとでコントロールを続けてくださいとある。

でも、その皮膚科が作り出したのが酒さ様皮膚炎なんです。

アトピー・脂漏性湿疹など皮膚の病気には猫も杓子もみんなステロイドを処方する。

_s


みんなステロイド。一時的に良くなるからね。ステロイド。

でも、塗り続けたことによってとんでもない副作用・後遺症がでるってこと

解ってたらみんな塗らないよ。

でも、医者さんはそれを出す。

信じて使い続けた人が今どれだけ悩んでいるか…

私の場合は、もともと体質がそ~なんだけどね。

そこで、酒さという病気について少しでも認知度をあげるために

知って欲しいために某TV番組に投稿してみた。

原因も治療法も定まらない病気だから、取り上げてもらえるかはわからないけどね。

でも、無駄な治療費を何万も何十万も出して路頭に迷ってる人がいる。

酒さ治療の道が開けてくれたら、辛い思いをしている人に光が差す。

今、私ができることをやってみようと思って^^

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »