2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • 酒さとわたし
    難治性皮膚疾患「酒さ」とのお付き合いも3年。わたしの肌歴・治療歴♪
  • 黒ぷ~日記
    ジャック&ベティ!黒プードルの日常とわんこ服作りが大好きなかぁちゃんのブログです。時々と~ちゃんも出てきます^^

« 酒さって知ってる??酒さ様皮膚炎は??知ってる?? | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

2014年10月18日 (土)

赤い顔。。。どぉ隠すか。。。

ちょっと頼まれ居酒屋さんに宴会のお手伝い。

夜のお仕事はまったくの未経験(・・;)

ちょっとのやる気とかなりの緊張で、顔。。。真っ赤

0004

糸ミミズがチラチラ

アクセサリーとはほど遠いシミにホクロ

そこへ、ファンデーション

乗っけ~の

刷り込み~の

書き書きし~の

0003


なんとか隠せた???

へ~んしん   とぉぉぉ~~

まだまだ、すぐに赤くなっちゃう顔。

0005


一昨年より昨年。。。昨年より今年。。。

だんだん良くはなってきてるけど

ほんのちょっとの気持ちの変化や気温室温でコロコロ変わる顔色。

日々、穏やかに過ごしたいものですo(^^;o)

« 酒さって知ってる??酒さ様皮膚炎は??知ってる?? | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

酒さ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
私も酒さに悩んでおります。
顔の赤いのが恥ずかしくて…
赤ら顔とは二十年付き合ってきたのですが、ある病気をきっかけに医薬品一切を辞めて漢方に変え、化粧品全てをオーガニック系や無添加に変えて落ち着いてきました。気づけば三十路過ぎてます。
前向きに、これからもやっていこうと思います。
私は現在はほっぺよりも赤っ鼻が酷くて腫れている状態です。こちらのブログで治す仲間がいるんだと元気がわいてきました。
ちなみに、コンシーラーは24時間コスメのものを使っています。スティックファンデーションも使うと、誰にもわからない感じですが、腫れまでは隠しきれず…。
少し前からこちらのブログの読者になりました。
宜しくお願いします。

ともこさん はじめまして こんにちは(o´_ _)o)ペコッ

長い間のお付き合いお疲れ様です。
私も小学生の頃から「りんごのほっぺだね」「血色がいいね」と言われてきました。
もともと、素質があったんでしょうね^^;
現在、私も薬のお世話にはなっていません。
結果、私の顔は油田と砂漠状態ですけどね^^;

24時間コスメの情報ありがとうございます。
落とさなくてもいいなんて肌に優しいんですね^^
参考にさせていただきます。

今現在mixiサイトで酒さについてみんなで話し合っています。
70名以上の方が同じ悩みでお互いに励ましあってますので良かったらどうぞお越しください

かぁちゃんさん、お久しぶりです。
訪問はさせて頂いてるのですが・・・・

夏を越したお肌はいかがですか?
お写真を拝見して年々良くなられてるお肌に
勇気と希望をもらっております^^

メイクすると本当に酒さだなんんて気付かないですよ~
目もキリっと美人さんです♪
私は目やまぶたにアレルギーが出てしまったので
アイメイクができないのです

それでも去年の今頃はまだワセリンだけのケアだった事を思えば今は怖がらずに色んなケア用品を試せるまでのお肌になりました

ただ一日の終わりに近づくとホッペも鼻も赤黒くなりガックリしますが・・・

これから乾燥の季節がどうなるのか恐怖です

かぁちゃんさんのブログ更新本当に楽しみです♪

また来ますね~

はなまるさん こんばんは^^

いつもありがとうございます (o´_ _)o)ペコッ

10月も終わりに近づいてるのにまだ寒いと感じるほどではないですね^^;
夏を越した私の顔は。。。防御しているはずなのに、昨年はなかったシミがいくつも出没しています。

確かに、一昨年より去年、去年より今年とだんだん良くはなっているようですが
毛穴の開き具合や脂の出方などまだまだ油断はできません。

今はシーベリー油を寝る前に少し使用しています。なんとなくですが、良いような気がしてきました。
また、追って更新していきますね^^

本当に、ご無沙汰しています。
かぁちゃん、新しいことに挑戦なんですね!
いつもと違う自分が見つけられて新しい発見があるかも ですよ!!
お顔もお化粧されると、全く分かりません。お綺麗です!!

私も、赤いことは赤いのですがお化粧すると、何とか隠せる位になったので、まぁ この位で良しとしようと思ったら 今度はシミが気になりだしてきました。
それでネットで調べた皮膚科でハイドロキノンをもらってシミの部分に塗ったら、顔全体と首まで真っ赤に腫れ上がり、塗るのを止めて3~4日経っても腫れが引かないので、酒さでかかっていた皮膚科に行きました。
でも、院長先生ではなく、他の先生でした。
その薬は破棄して、ロコイドを少しつけて下さいとの事でした。  ステロイドは問題ありですが、3~4日うす~く付けたら何とか腫れは引きました。
元のシミより、シミは濃くなってしまいました。
本当に泣きたくなりました。無謀な事をした自分を反省と後悔しています。
2か月位経って、ハイドロキノンを貰った皮膚科にこんなになりましたと行くと、それはまず、酒さを治しましょう と言う事で、京都大学病院を紹介されました。
京大病院、少し期待して行ったのですが、ミノマイシン50mg 朝晩1錠づつでした。(自分で加減しても良いと)
でも、自分的には、赤味が引いて来たように思えます。かぁちゃんさん、ミノマイシン飲まれていましたよね。私も眠くなってくるような?・・・感じです。

来週の月曜日には、血液検査します。
何か良い展開があれば、いいのですが。

クーピーペンシルさん こんばんは^^

お久しぶりです  (o´_ _)o)ペコッ

人体実験しちゃったんですね^^;
私も何度失敗したか^^;
顔に塩マッサージしちゃったりね・・・・・
私の顔も黒ゴマを振ったあんぱんみたいになってます。
コンシーラーでひたすらパテ埋めしてますが・・・^^;
いつか、酒さが良くなったら取ってやると意気込んでます。

ミノマイシンは私も50mgを飲みました。
朝晩だと船酔い状態になるので夜寝る前に1錠だけ。
これで、だいぶよくなりましたね。
今はまったく飲んでません。

血液検査は何を検査するのですか?良かったらお教えください^^

はじめまして。突然のメールで失礼します。
私は先日酒さと言われたものです。

かあちゃんさんと同じく初めは日焼けから始まりステロイド治療を少し、その後皮膚科の化粧品を進められ使用3ヶ月更に肌荒れが悪化。

それから皮膚科や化粧品などジプシー状態で、ステロイドも怖くて上手に使えず市販薬を試したり・・

結局よくならず大きな総合病院の皮膚科に行くも弱いステロイドにワセリン混ぜたものと漢方を出され治療するも効果なく。

また別の評判のよい皮膚科にいきましたところ酒さと言われました。私も薄々そうかな?と感じでいたのですが医者から違うと言われたり、酒さは難治性と知り違うと思いたくて認めないようにしてたり・・・

顔の赤みや、ブツプツを見るたび辛くて辛くて涙がでます。人にも会いたくなくて引きこもりの生活です。

今は、オイラックスクリーム8グラム、ロコイド2グラムを混ぜた塗り薬を処方されていますが微妙な感じです。
ミノマイシンは若い頃ニキビ治療で服用した際肝機能あっかしたため今回は見送ったのですが皆さんの話を効くと効果ありそうなのでまた再びチャレンジしてみたいな、と思っています。

周りには酒さの人はいなく、皆肌が綺麗でうらやましいやら悲しいやら。

母ちゃんさん、大分よくなられているように見えます。ブログで大体のことはわかりましたがこれは効くよ!みたいなものがあれば教えてください。

この顔でこれからも生活していかねばならないかと思うと辛く悲しいばかりです。

おやっさん はじめまして^^

コメントありがとうございます
私も酒さと診断された当初は真っ赤な顔に
ヒリヒリチリチリゴワゴワ・・・
何とも言い難い灼熱感で
毎朝起きて鏡にうつる自分の顔を見てはため息をついてました。
もちろん引き篭もりにもなりました。
人様の前にさられだせる顔じゃないって^^;
苦しかったです。って、今も完治したわけではありませんが、ずっと酷いままでもありません。
でも、私が思うにはステロイドはダメです。
塗ってる時は良くても後で必ず今以上に酷くなると思います。
ミノマイシンを服用するなら同時進行で
血液検査もしたほうが良いかもしれませんね。
過去肝機能をやられたなら尚更ですね。
自己判断ではなく医師の下試されることをおすすめします。
私も1日2回を1回にして服用していました。
抗生剤の服用は日光過敏も併発する恐れもありますので
紫外線対策は1年中したほうが良いと思います。
思い当たることをちょっとだけですが書かせていただきました。
おやっさんももしよかったらmixiお出でください。
いろんな症状の酒さの方たちが約80人集っております。


早速のお返事ありがとうございます。

そうですよね、ステロイドは今はよくても後々のことを考えたら良くないですよね。

お医者さんもはじめは違う薬でいこうと思ってたようですが、カサカサになる薬とかでまたその治療をしないとけなくなる・・とかで色々と考えてくださり今の薬になったのですが・・・何故酒さなのに微量ながらもステロイドを配合したのか、と私自身思っていました。
ミノマイシンの件と合わせて
次回の診察の際に再度医師に確認してみます。

ミクシィ先程覗いてみたのですがみつけられませんでした。
酒さ
で調べれば良いんですよね・・・もう一度見てみます。

色んな方のお話を参考しながら一緒に治療頑張っていきたいです。
皆元のお肌に戻れますように・・・

先程再度ミクシィ見直しましたらすぐコミュニティみつかりまして、アクセス致しました。よろしくお願いします。

おやっさん  こんばんは^^

mixi確認できました。あちらでも、こちらでも
どうぞよろしくお願いします (o´_ _)o)ペコッ

いろいろな情報を自分と当てはめながら参考になれば幸いです。

でも、みんなそれぞれ症状は違うので何かを試す時は自分のお肌と相談しながら少しずつ試されますように  

かぁちゃんさん、こんにちは!
もうすぐ12月ですねぇ!
今年は、1月初めからの入院で始まり、あっちこっち病院通いばかりで、あっと言う間の1年だった気がします。

京大病院の血液検査は、私の腎臓 肝臓 の数値が時々悪かったりするので調べて頂きました。
今回は、まぁ大丈夫でした。(3種類の検査方法の1つだけが、少し悪い)
それで、先生から「どうしますか?このまま続けますか?それとも、ご自宅の近くの病院を紹介しましょうか?」と聞かれ、
突然で考えていなかった質問だったので、「それでは、いままで酒さでかかっていた病院にします。」と 言ってしまいました。
後で考えてみると、あのまま京大病院に行っていたら、別の治療法があったんだろうかと思って、少し後悔しています。
去年の私なら、絶対続けていたとおもいますが。
結局自分の頼りなさで、良い結果なく終わってしまいました。

クーピーペンシルさん こんにちは^^

コメント受信がどうもうまくいかなくて・・・半月も放置状態でごめんなさい(o´_ _)o)ペコッ

もう、今年も終わりですね。ボチボチいろ~んなところがガタガタと壊れ始めるお年頃(・・;)自分の身体は自分で守らなくちゃいけません。かといって、医療費も馬鹿にならず・・・つい、我慢しがちになります(;^_^A
年末まで寒い日が続くようですがお身体ご自愛くださいませ

そして、来年こそ。。。元気に過ごせますように。
良いお年をお迎えください。

年の瀬ですね~!
慌ただしくて、自分一人がバタバタしているようで毎年この時期は家族に嫌味を言ってしまって、後で反省したりしてしまいます(笑)
(早めにやっておけばいいのにね!!)

来年はたくさん良い事がある年になればいいですね!
来年もよろしくお願いしますm(__)m

こんにちは。
初めてお邪魔させていただきます(>__<)
かあちゃんさん、皆様の治療など参考にしながら前向きに日々を過ごしたいです。

また、お邪魔させていただきます!
風邪などひかぬよう、健やかな気持ちで新年をお迎えください(*^^*)

クーピーペンシルさん こんばんは^^

な~んでこんなにバタバタするんでしょうね^^;;
明後日は我が家恒例の餅つきで朝から10臼突くんです^^;考えただけで・・・凹みます^^;
年賀状も今日まで??ですよね~o(^^;o)
できてません・・・最終週は近所の居酒屋で宴会のお手伝いです。あ゛あ゛あ゛・・・どしよ^^;

ってこんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします
(o´_ _)o)ペコッ

良いお年をお迎えください^^

ゆうくんママさん はじめましてこんばんは^^

こんな私のブログを読んで下さりありがとうございます。年末の忙しさに感けてブログの更新ができてませんことお詫びします^^;;皆様のためにも自身のためにも続けていきたいと思っていますので来年もどうぞよろしくお願いいたします。(o´_ _)o)ペコッ

良いお年をお迎えください^^
(私の息子もゆうくんです^^でも、もう27歳。1児の父ですけどね^^;)

忙しい中、お返事ありがとうございます(*^^*)

よろしくお願いいたします。

ブログ更新、楽しみにしてます。

初めてお邪魔させていただきます。
私は中学生なんですが酒さで悩んでます!
今は冬だから暖房のお部屋にいると鼻や頬が真っ赤になってしまいます(^^;;
レストランに行って温かいものを食べても真っ赤になるので、ご飯を楽しめません…。(おうちでは比較的大丈夫なんです!)
好きな人ができても、自分に自信がもてなかったりして…
でもこのブログを見て1人じゃないんだと元気をもらいました!!

桃宮さん こんばんは^^

コメントありがとうございます。
酒さという病気はまだあまり知られていません。
でも、この病気で悩んでいる方は大勢いらっしゃいます。桃宮さんは中学生ということですがご両親はこの病気のことを理解してくれていますか?
桃宮さんにとって1番身近で良き理解者はご両親でなければなりません。まだまだお若い桃宮さんにとって顔が赤くなってしまうことはとても辛いことと思いますが、一緒にがんばって治療してくれるお医者さんと桃宮さんを守ってくれるご両親がいらっしゃれば乗り越えられると思います。こんなおばちゃんのブログにコメントを寄せてくれてありがとうございました(o´_ _)o)ペコッ

こんにちわ。
最近、酒さがかなり悪化してしまい、毎日ピリピリ火照って痛い状態です。
かなり落ち込んでいます、ぶつぶつもでてきてるし。化粧で隠せないほどです。
赤ほっぺさんはいつも前向きですね。いつかは落ちついてくれるのでしょうかね。
痛くて熱くて嫌になります。

ゆみこさん こんにちは^^

わかります・・・その顔のピリピリ感。
ピリピリ・チリチリ・ゴワゴワ・・・なんとも表現の仕様がない灼熱感。

今は薬も飲まず塗らずともだいぶ落ち着いてきました。
まだ、突然赤くなることもありますが^^;

きっと良くなります。諦めないで下さい。ゆみこさんにとって1番良い治療法が見つかりますように…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1921112/57712922

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い顔。。。どぉ隠すか。。。:

« 酒さって知ってる??酒さ様皮膚炎は??知ってる?? | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »