2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • 酒さとわたし
    難治性皮膚疾患「酒さ」とのお付き合いも3年。わたしの肌歴・治療歴♪
  • 黒ぷ~日記
    ジャック&ベティ!黒プードルの日常とわんこ服作りが大好きなかぁちゃんのブログです。時々と~ちゃんも出てきます^^

« 赤い顔。。。どぉ隠すか。。。 | トップページ | 赤い顔・・・だいぶ隠せてます »

2015年1月 4日 (日)

新年あけましておめでとうございます

皆様。。。ご無沙汰しております(o´_ _)o)ペコッ

かなり長い間、更新できておらずまことに申し訳ございません。

12月は知り合いの小料理屋さんで宴会のお手伝いをしていまして夕方から5時間ほどお仕事をしていました。

お客様相手のお仕事のため、もちろん化粧は必須。

外からのお客様のためにお店の中は暖房がガンガンかかっておりまして私的にはヤバイ状態でした。

その上、お座敷とカウンターの往復で汗まで搔く始末^^;

優しい女将さんは生ビールを注いでくれます。

暖房、汗、酒。。。普段は絶っているこの3つを同時に体感してました。

仕事が終わり、夜中に寒風を受け自転車で帰宅。

化粧を落とした顔は見事に真っ赤。。。(・・;)

12月30日まではそんなこんなでバッタバタでした。

正月はのんびりできるかと思いきや、大晦日から次男が酷い風邪を引きまして1月1日には病院行きに…(・・;)

病人を放っておくことも出来ずで今日まで私も自宅待機でした。

明日からまた日常が戻ります。主人も息子も明日からお仕事。

普段モードにスイッチを切り替えなければ^^;

皆様。。。本年もどうぞよろしくお願いいたします  (o´_ _)o)ペコッ

« 赤い顔。。。どぉ隠すか。。。 | トップページ | 赤い顔・・・だいぶ隠せてます »

酒さ」カテゴリの記事

コメント

かぁちゃんさん
明けまして おめでとうございます。
今年も ブログおじゃまさせて頂きますので
宜しくお願いします。

年末はお忙しかったようですね。体力は使うし、気も使うしその上、暖房ガンガンでは酒さにとって悪いこと×3(?)ですね。(;´∀`)

今は落ち着かれて、平常に戻られましたか?
私のお正月は12月26日から娘家族が帰省し
1月3日にクラス会が広島であり やはりバタバタでした。

今年も 酒さが少しでも快方に向かうように頑張りましょうね!!   

クーピーペンシルさん

あけましておめでとうございます。
正月は主婦にとっては戦争ですよね^^;
特に実家・・・在所・・・ともなると、主人の兄妹が戻り息子たちが戻りで(・・;)

正月明けは、息子家族が全員インフルエンザで我が家に・・・昨日、みんな完治して戻りました。
7ヶ月の孫もかかりましたから可愛そうでしたょ。

私はまだ症状は出てきていませんが、感染予備軍です^^;

今日は天気が良いので朝から布団干しと洗濯と大掃除です^^;

はじめまして。
突然のメールで失礼します。

最近、かあちゃんのブログが更新されていないので淋しいです。
私は、2年前より酒さを患っています。
皮膚科に通っていますが、今年になってから悪化をたどっています。
酒さの他にも幾つも不調があり、かなり落ち込んでいます。
何か少しでも改善する方法はないかと…。

mixiの酒さのコミニュニティはまだされていますか?


きまろさん こんにちは^^

コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)

o(^^;o)更新怠ってます。ごめんなさい (o´_ _)o)ペコッ

私もここ数日、赤みが復活してきています。ゴワゴワ感とチリチリ感です。
私はこのゴールデンウィークで丸3年が経ちましたが完治にはいたっていません。

ミクシィの方は現在93名登録されています。
酒さ<難治性皮膚疾患>で検索してみてください。

ミクシィには酒さ様皮膚炎とか赤ら顔とかいろいろなコミニュティがありますよ^^

良かったら覗いてみてください^^

はじめまして。キョーコと申します。
私は昨年の8月に皮膚科で脂漏性皮膚炎と診断され、4ヶ月間ステロイドのロコイドを塗っていました。今年に入りロコイドは止めて、何も塗らなくしました。それでも最近までいつも顔が火照っていて、両頬が真っ赤になり、湿疹もありました。何をしていてもピリピリとした灼熱感とかゆみがありました。家に引きこもることが多くなっていました。そんな時に、ネットで東京の調布にある相澤皮膚科を知りました。どうせまたステロイドを処方されるだろうとあまり期待をせずに4月中旬に行きました。内服薬4種類とステロイドではない保湿の塗り薬を処方してもらいました。その3日後から火照ることがなくなり、湿疹も赤みも徐々に減ってきています。何かのお役に立てたらと思いコメントをしました。

キョーコさん はじめましてこんばんは  (*- -)(*_ _)

コメントありがとうございます。
良いお医者さんとめぐり合えて良かったですね^^

東京の調布なんですね^^
内服薬の4種がとっても気になるのですが・・・薬の名前はお教えいただけないでしょうか?
もし、公開しなければということでしたら載せませんが・・・ご検討くださいませ  (o´_ _)o)ペコッ

かぁちゃんさん、こんにちは。
調布の皮膚科で酒さ様皮膚炎と診断され処方していただいた内服薬4種類を書きますね。(保険は効きません)
1大柴胡湯(漢方薬ツムラ)
2当帰芍薬散(漢方薬ツムラ)
3ノイダブル
4フラジール
です。
今は赤みも湿疹もほとんどなくなりました。自分でもこんな短期間によくなるなんて信じられない気持ちです。お風呂からあがって髪をドライヤーで乾かした後は少し赤くなりますが。

以前は毎日とても辛かったです。かぁちゃんさんのブログを拝見させてもらって、私も頑張ろうと勇気をいただいていました。ありがとうございます。公開していただいて大丈夫です。

キョーコさん 早速の情報をありがとうございます。
私は先日50歳になりまして・・・^^;
俗に言う『更年期』真っ只中でございます^^;
漢方は肩こりや頭痛にも効果のあるものですね。
フラジールはメトロニダゾール・・・最も酒さ治療の際、聞く名前のお薬ですね。
塗ったことはあるけど、飲んだことはありませんでした。
ノイビタはビタミンB類

キョーコさんにはこのお薬が合ったんですね^^
私も酒さのみに関わらず、身体全体のメンテナンスを内面からしていかなくては^^;

どうもありがとうございました  (o´_ _)o)ペコッ

かぁちゃんさんこんにちは。
ノイビタではなくて、ノイダブルです。先生の説明では男性ホルモンを抑制するお薬だとのことです。
これからも拝見させていただきます。
こちらこそありがとうございます。

キョーコさん  ごめんなさい^^;

なにょ~見てるんでしょうねぇ~
失礼しました (o´_ _)o)ペコッ

男性ホルモン抑制ですか・・・私もどちらかといえば男性ホルモンが強いかもです。
ホルモンバランスも関係ありそうですね。

ありがとうございました^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1921112/58475380

この記事へのトラックバック一覧です: 新年あけましておめでとうございます:

« 赤い顔。。。どぉ隠すか。。。 | トップページ | 赤い顔・・・だいぶ隠せてます »