2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • 酒さとわたし
    難治性皮膚疾患「酒さ」とのお付き合いも3年。わたしの肌歴・治療歴♪
  • 黒ぷ~日記
    ジャック&ベティ!黒プードルの日常とわんこ服作りが大好きなかぁちゃんのブログです。時々と~ちゃんも出てきます^^

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 酒さの症状の緩和?シーバックソーン・シードオイル »

2015年5月15日 (金)

赤い顔・・・だいぶ隠せてます

なんと、4ヶ月もさぼってたんですね^^;

って人事ではありませんよね  (o´_ _)o)ペコッ

最近、またまたガッツリ パーマかけてきました。

今回は、確かに強烈です。。。ますます、戸川昌子さんのようです^^;

それは、さておき・・・

3年前 酒さ発祥の地 飛騨高山へリベンジに行ってきました。

00005

あれから3年。。。まだまだ、完治はしていませんが、このまま引き篭もるのもしゃくだしね^^

今回は曇りで助かりましたが、なんと海まで行っちゃいました^^;

00003


千里浜 なぎさドライブウェイです。

超~危険~~ですが、気持ちよかったです^^ もともと海が大好きで年中泳いでたんですから^^;

今回、ゴールデンウィークで8県1000キロの旅に行ってきたんですけど

日焼け止め+吸収剤不使用のお化粧品+帽子でなんとか乗り切ってきました。

まだ状態はこんなです。

00002


でも、お化粧で隠せば

00001


ここまでにはなります。確かに脂は浮いてきますけどね^^;

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

これからの季節、私には過酷です。きついです。でも、負けないよ~^^

悪化するのは怖いけど、もし悪化したらまた治す。

もう50歳になっちゃったからね^^;  あと何年生きられるかわからないのに

くすぶってたら死ぬとき後悔しちゃうんじゃないかって・・・

出来ないことを嘆くより出来ることをやればいいんだぁぁぁ

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 酒さの症状の緩和?シーバックソーン・シードオイル »

酒さ」カテゴリの記事

コメント

たまたまこのブログに来てみたよ

赤いほっぺもかわいいよ

俺は最近鼻に大きいニキビができて潰したら赤い跡が消えなくてへこんでいる

他はきれいだから余計目立つんだな

コンビニで定員さんと目合わせらんないよ

肌の悩みは精神に大きく影響するよな

今は吸収のよいビタミンを調べていたりVレーザー調べたりしている

女性みたいに化粧するわけにはいかないからな 笑


鼻めんちょさん お気遣いありがとうございます(o´_ _)o)ペコッ

化粧で化けることができますが・・・夏場は化粧ものらず本物の化け物になっちゃうんです^^;
ここ何日か、暑くて暑くて・・・チリチリと灼熱感が・・・
なんとか乗り越えられるとよいのですが^^;

男性はお化粧こそできませんが、コンシーラーというカバーをするものがあります。
範囲が少しなら薄く塗ることでその部分だけを隠せるかもです^^

赤味が薄くなると良いですね^^

久しぶりにかぁちゃんさんに、会えました。
お元気そうで、何よりです。

車も新しくされて、ますます楽しい事が増えましたね。
8県1000kmだなんて、すごいです。私も実家が広島なので、ゴールデンウイークには必ず片道400km走ったものです。混雑していませんでしたか?

最近すっごく暑いし、日差しが強くて強くて顔がヒリヒリしています。 顔も冬場に比べると赤気味ですが、今は首とか耳の下とかが赤くぶつぶつも少し出ています。私は、この部分が特に肌が弱いのかな?!

今年の夏は猛暑になるのでしょうか?何とか沈静化させたままで、夏を乗り切りたいですね!!
頑張りましょう!!

はじめまして。
私も頬が真っ赤で悩んでおりまして、いろいろネットで調べていてこちらに辿りつきました。私もかぁちゃんさんとほぼ同じくらいの赤味があります。
でもかぁちゃんさんはとても綺麗にメイクで隠されていますね!どちらの化粧品をお使いなのでしょうか?ファンデや下地等も教えていただけたら幸いです><。

クーピーペンシルさん  こんにちは^^

はい^^  元気でやっとりますgood
さすがにこの5月の異常な?暑さには参りました^^;
思い起こせば3年前の5月に発症したんです。
また、嫌な季節がやってきました。
今日は涼しいし雨だったので帽子に眼鏡のどすっぴんで出かけたら
室内はムンムンしてて途端に真っ赤・・・さっさと買い物を済ませて帰宅となりました。

お互い・・・上手にコントロールができるといいですね^^

りんごさん はじめまして こんにちは^^

コメントありがとうございます(o´_ _)o)ペコッ


紫外線吸収剤不使用の化粧品
http://bunnud.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-af74.html

日焼け止め…云々
http://bunnud.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-a43c.html

このあたりに書いてますが・・・私の使用しているものは セザンヌというメーカーのものです。

ただ、たまたま私には合ったのですが・・・すべての方に合うとは限りませんので
もし、使用するようでしたら少しずつ試してからにして下さい(o´_ _)o)ペコッ

お久しぶりです
最近、酒さの炎症が激悪化しています…
今日、近所の病院の皮膚科で診察しましたが、内服薬はミノマイシン、塗り薬はニゾラールを出されました。うーん、これで治るんでしょうか…本当に落ち込んでます…

朱雀さん  こんにちは^^

お久しぶりです (o´_ _)o)ペコッ

私もこのジトジトした湿度とムンムンとした暑さに・・・そして過度のストレスで悪化しています。

私はミノマイシン(抗生物質)のせいで、今は光過敏症になってしまいました。
治療のために飲んだのに、別の症状に悩まされてます^^;

病院は通っていませんが、外には出れていません。また、引き篭もりの季節になりました^^;

はじめまして!
3年くらい前から、顔の赤みとほてりに悩まされ、先日、かぁちゃんさんのブログにたどりつき、お顔のお写真を拝見して、全く同じ症状だとびっくりしました。
皮膚科にはこれまで何軒も行きましたが、不信感ばかりがつのり、この1年半くらいは行っていません。アトピーとか、脂漏性皮膚炎とか、診断を受け、そのたびにステロイドやニゾラールを処方されましたが、一向によくならず、顔の赤みとほてりが増すばかり…
調べたら、アトピーや脂漏性皮膚炎はほてりや灼熱感はないそうですし、灼熱感をともなうのは酒さだと知り、別の皮膚科に行ったのですが、医者もナースも、酒さをよく知らないようで…
もう皮膚科に行くのがいやになってしまいました。
季節によって、赤みの出方が違うので、落ち着いている時期もあるのですが、この暑い時期はとてもつらいです。
今は、ロゼックスジェルを個人輸入して塗っていますが、あまり効き目は感じられません。
抗生物質を飲み続けるのは抵抗がありますし…
ブログ、参考にさせていただきますね(*^^*)

のりたまさん こんにちは^^

お返事遅くなりごめんなさい (o´_ _)o)ペコッ
私も・・・病院・・・やめちゃいました^^;
今の私の日常ケアは、洗顔にねば塾の白雪の詩、基礎はセザンヌの酵母入り化粧水。
日焼け止めはセパメドのベビーセバメド UVミルク。
化粧品はセザンヌの紫外線吸収剤不使用のもの。

ちょっと前までは シーバックソーンベリーシードオイルというものを夜寝る前だけ使用していました。
このシーバックソーンベリーシードオイルというのは、海外から取り寄せました。

『シーバックソーン・シードオイルは、酒さ、湿疹、ざ瘡、皮膚炎および他の皮膚の病気などの症状の緩和を助けるための局所トリートメントとして、長い間使用されています。
このセラピティックグレード、オーガニックシードオイルは、損傷した肌を自然の状態へと回復するサポートを行います。』
このように説明がありました。

はじめて、酒さというはっきりとした病名を入れてある説明に信じてみました。
すべての人に合うかはわかりませんが参考になればと思います。

もうすぐ暑い夏も終わります。あと一息がんばりましょう^^

ありがとうございます!
シーバックソーン・シードオイル、個人輸入のサイトで注文しました!
オイル系はわりと相性がよいので、期待大です。効能に「酒さ」とはっきり書いてあるのは心強いですね。

それにしても、肌の問題って、人によってあうあわないの差が大きいですね。
私は、フェイスDソープが完全にアウトでした。使う前よりも赤くなってしまったので、背中のニキビ用の石けんになりました(笑)
ソンバーユや、ティツリーオイルは、私にはわりとあっていました。

のりたまさん こんにちは^^

私もフェイスDソープ。。。使ってみましたが。。。今は使ってません^^;
何かが違うようで・・・

やはり肌には個人差がありますので、少しずつ試しながら使用してくださいね。
慎重に・・・・ネッ^^

シーバックソーン・シードオイル届きました! 
ためしてみましたが、肌にあわないことはなさそうなので、続けてみようと思いますo(^-^)o

でも、これ、においがちょっと強烈ですねσ(^_^;)

以外と早くお手元に届きましたね^^

確かに。。。臭いが油っぽいですよね^^;
あくまでオイルですので翌日の朝の洗顔は陽に当たる前にしてくださいね。

様子がおかしかったらすぐにやめて下さいね。

初めまして
酒さになって、始めは漢方や化粧品を試したり、お金もたくさんかけましたが、最近は、もう毎日ノーメイクで気にしないようにしていました。
が、先日、酒さが得意だという漢方医に出会い、今治療を始めたばかりです。その方曰く、
これまで酒さを治せなかったことはない、自信があるとのこと。もし、完治したら、みなさんにもお知らせいたしますね!

みいさん コメントありがとうございます。

良いお医者さんに出会えましたね^^
私たち酒さを患ってる者には、本当に有り難いお声賭けですよね。

大勢の酒さに悩む方達の希望の光です。
もし、経過が良ければ是非お教えくださいませ。

このコメントは私が確認の上、公開しておりますので
個人情報などは私が管理できますので安心して書き込んでくださいね^^

漢方薬を煎じて飲みはじめて10日経ちました。
普段、あまり鏡をみないので(笑)服用する前の顔がよくわからないのですが、赤みは減り、赤いところの面積も減ってきました!スッピンでも
どうにか生きていける程度です。
まだ、チクチクするし、乾燥しているし、
時間帯によっては赤みが強い時もあります。

私が行っているところではないのですが、
福岡県のなごみ堂という漢方薬局のHPで
酒さの改善例を見つけました!
よろしければ、ご覧になってください。
酒さ 福岡 漢方 で出てきます。

みいさん コメントありがとうございます^^

すぐにさぁで治らないこの病気は精神的にも肉体的にもそして金銭的にも・・・
大変なものだと思います。
でも、今も苦痛に耐えてる方がたくさんいらっしゃるのも事実。
そういう方の為にも情報はありがたいものです

行く行かない・選ぶ選ばないは個人にお任せしますが
また何か朗報がございましたらよろしくお願い致します 

こんにち
突然のメールすみません!!
酒さの方はどうですか?私も酒さになりほぼ完治しました。
なりだしたのは昨年の10月頃からです。もともと、胃腸の弱い私は唇から始まり口の周りが真っ赤(*_*;
慌てた私は近くの皮膚科に行き、生まれて初めて酒さと言う病名を知ることに。
抗生物質、塗り薬・・と薬に頼る日が続きましたが、治るどころか段々悪化し相当赤みも酷くなり
ブツブツも出始め更に強い痒みと痛みが出始めました。
困った私はネットで酒さに良いと言われる皮膚科を探しました。ありました!!
大阪で酒さに詳しくホームページに載っていたのです。
そこで出されたのは漢方のみ
一月位で目のまわりまで赤くなってたブツブツと、あの真っ赤になっていた口から鼻のまわりが、
ほぼ、治っていました。嬉しかったですよ
マスクで顔を隠して化粧水も付けることを禁じられていたのですから
今もプロぺトのみ許してもらっている状態ですが
私の体験上抗生物質では治らなかった事を知って頂きたいです。

どうぞ、お大事になさって下さい。

ももさん コメントありがとうございます。

WindowsのアップデートでなかなかPCが使いこなせてなく遅くなりました(*- -)(*_ _)

抗生物質の副作用で汚い顔になってしまったのですが、最近はだいぶ落ち着き
私なりに一歩前に出ました^^

顔中に点々とでたシミを退治に^^;

これはまたブログに載せたいと思います^^
どうもありがとうございます(o´_ _)o)ペコッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1921112/60005517

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い顔・・・だいぶ隠せてます:

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 酒さの症状の緩和?シーバックソーン・シードオイル »