2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • 酒さとわたし
    難治性皮膚疾患「酒さ」とのお付き合いも3年。わたしの肌歴・治療歴♪
  • 黒ぷ~日記
    ジャック&ベティ!黒プードルの日常とわんこ服作りが大好きなかぁちゃんのブログです。時々と~ちゃんも出てきます^^

« 赤い顔・・・だいぶ隠せてます | トップページ | 赤ほっぺのカバー »

2015年8月20日 (木)

酒さの症状の緩和?シーバックソーン・シードオイル

今までいろいろな市販薬や処方薬を使ってきたけど

少し前に使用していたシーバックソーン・シードオイルというもの

これは植物オイルなんですが、使用説明書に酒さの症状を緩和と書かれていました。

↓  ↓  ↓

Sibu

肌のための局所トリートメント。

・セラピティック・グレード
・オーガニック/オールナチュラル
・即効/容易に吸収
・全ての肌のタイプに/全ての年齢の方に(子どもを含む)
酒さ、湿疹、にきびや皮膚炎の症状を緩和
・伝統的なアジアンビューティートリートメント

シーバックソーン・ベリーは、Omegas3、6、7、9、カロチノイド、フラボノイド、抗酸化剤、ミネラル、ビタミンを含む栄養素で自分自身を強化しながら、チベットのヒマラヤの高地の過酷な条件で繁栄します。

シーバックソーン・シードオイルは、酒さ、湿疹、ざ瘡、皮膚炎および他の皮膚の病気などの症状の緩和を助けるための局所トリートメントとして、長い間使用されています。
このセラピティックグレード、オーガニックシードオイルは、損傷した肌を自然の状態へと回復するサポートを行います。

黄色系のオイルでベタッとしていますので、私は夜だけ使用しました。

もちろんオイルですから、日中の紫外線には絶対にあてませんでした。

朝一番で洗顔して流しました。

目に入るとしみるので目の周りは気をつけた方が良いと思います。

このシーバックソーン・シードオイルを塗れば酒さが治るわけではありません。

少しでも楽になれば良いなって思っての投稿です。

私には大丈夫でしたが、合わない方も悪化する方もあるかと思いますのでご自分の判断でお願いします (o´_ _)o)ペコッ

« 赤い顔・・・だいぶ隠せてます | トップページ | 赤ほっぺのカバー »

酒さ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ロゼックスジェルを使って10日たちました。右頬の赤みは、だいぶ治まりました。アザライン酸配合のクリームは痒くてダメでした。
でも昨日、輸入代行業者に追加注文したら、1カ月に一本の処方になったと言われ、ちょっと怖さ?を感じました…
やっぱり酒さって、完治じゃなく、コントロールする病気なんですかね(>_<)

朱雀さんこんにちは^^

そうですね。海外からの輸入というだけでちょっと怖いし・・・ロゼックスは毒薬なんて記載されているし・・^^;
私もまだまだ手探り状態です。
ストレスを感じると真っ赤になるし・・・暑いと真赤になるし・・・
コントロールも上手にできません。

でも、以前に比べれば多少は楽になってます。多少・・・ですけどね^^

こんにちは。最近、医師に酒さと診断され、硫黄カンフルローションをぬったら、さらにひどくなりました。
いま、ベッドで寝ようとしているのですが、顔が、カアーッと燃えるように暑くて、アイスノンで冷やしています。
酒さの場合、アイスノンで冷やしてもいいのでしょうか?
あと、保湿剤は、サンホワイトを処方されました。5月に違う皮膚科でワセリンをもらったので、それをぬると、すごく熱がこもって、余計に赤くなります。
なにか、オススメの保湿はないでしょうか?
サンホワイをぬるのに、抵抗があり、まだ一度もぬっていません。
現在、保湿剤は、ワセリンかアルージェのエキストラモイストクリームをぬっています。
ネットで見ていると、酒さの場合は、保湿しろとか、保湿しないほうがいいとか、いろんな情報があって、わけがわからなくなってきます。
いったいどうしたらいいでしょうか?
最近、かなり病んでいて、心療内科に行こうかと考えています。人にあうのが、すごくストレスになっていて、生活していくのが、もう辛いです。なにか、アドバイスいただけると、ありがたいです

はじめまして(^-^;一年半ぐらい前に酒さと言われていろいろしてきましたが最近は肌の調子がすぐ悪くなる日々が多くなって困っていますweep最近は痒くて困っていますweep化粧品もいろいろ試してみてますが日焼け止めが合わない物が多いみたいで・・・仕事してるのでファンデーションは塗ってますがweepクーラーついてて涼しいと赤くならないんですが肌の違和感が常にあってつらいですねsweat01かあちゃんさんは痒くなったりしないですかプツプツも私は最近出たりするのですがどうですか 皮膚科に行ってもルリット錠が出るだけだしweepたしかに飲むと落ち着くんですけど・・・sign03洗顔は朝もしてますかちなみに今はアクセーヌのクレンジングと洗顔、乳液、化粧水はアルージェ、クリームはエステのカルメージと言うクリーム使っています。ファンデーションもアクセーヌのリキッドとパウダーですsign03

一本松さん こんばんは

まだ、お若い方かしら?
確かに辛いですよね。私も3年半が経ちますが、いまだにチリチリヒリヒリゴワゴワ感があります。
塗り薬もいろいろ試しましたが、1番信頼できた病院での処方はワセリンでした。
夏場はキツイけど涼しくなるこれからはワセリンの使用も保湿には役に立つのではないでしょうか?

アドバイスなんてできる立場じゃありませんが、私もいろいろ手探りでやってきました。
人によって合う合わないもあるので、こればかりは人体実験なんです。
これは大丈夫かな?これはダメだった・・・と試行錯誤しながらでした。
何度も心が折れました。でも、いつかはきっと・・・そう思ってここまできました。
ストレスも半端ないし、痛みや痒みも伴うから本当に大変だけど少しずつ良くなってくると思います。

心療内科も、行って心が休まるならそれも有りだと思います。でも、諦めちゃダメですよ。
私もまだ完治してはいません。正直、いつ悪化するかと怯えてます。でも、私は諦めません。

ま~さん  こんばんは

日焼け止めは私も苦労しました。

ブログのタイトル

↓   ↓

日焼け止め…色々
日焼け止め…云々

このあたりにいろいろ書かせてもらってますが、紫外線吸収剤入りのものはNGのような気がしました。
日焼け止めもファンデーションも紫外線吸収剤不使用のものがありますので試してみたら良いかと思います。

洗顔は刺激の少ないねば塾の白雪の詩を使用していますが、これまたでっかくて安いんです。

ま~さんの肌と私の肌はやっぱり違いますので少しずつ試されるようお願いします(o´_ _)o)ペコッ

はじめて(^ー^)
酒さで、悩み過ぎの48歳オバサンです。

4月に酒さだと診断され、通っていた皮膚科では無理かな…と先生にいわれ、顔は真っ赤のぶつぶつヒリヒリのままどうしていいかわからず、精神的に病んでしまいました〜⤵⤵⤵病院不信になりました(>_<)

病院には行かず、ネットで調べてたり手探り状態です。LFK乳酸菌のサプリとかAPローションなどためしましたが、良くなったかな~と思うと急に悪化したりでへこみます。
仕事は接客業でずーっとマスクしてます。マスクでヒリヒリチクチク毎日辛いです。日焼け止め、ミネラルファンデーションは悪化してしまいます。
仕事意外は引きこもりになってしまいました。
かぁちゃんさんも辛い日々のなか、前向きで元気もらいます。苦しいのは自分だけじゃないんだね…と思うんですが前向きになれず、旦那や子供達にはっぱかけられてます。(´・ω・`)

ゆうさん 返信遅くなりすみません(o´_ _)o)ペコッ

今夜は遅いので明日。。。改めてコメントしますね^^

ゆうさん こんばんは。

私は50歳になります。同年代ですね。
発症したのは今から3年前47歳の時です。
3年半病んでますが、最近はだいぶ落ち着いてきました。ただ、急激なストレスがかかると赤くなります。あと、皆さんにお伝えしていますが、日焼け止めやファンデーションは紫外線吸収剤を使用してないものを使ってみて下さい。私は紫外線吸収剤入りの日焼け止めを使っている時は酷くなる一方でした。
今はまだ完治は難しいかもしれませんが、きっと良くなります。諦めないで下さいね。

先日、コメントしましたユミコです。
更に悪化してしまい熱くて痛いです。メイクしても火照ってすぐに乾燥してしまいます。
中々火照りが治まらないんですよね。辛いです。火照るので乾燥してワセリンでもピリピリしちゃいます。
メイクはどうしてますか? 火照りで崩れたりしないですか? ミノマイシンも四ヶ月以上飲んでるのに良くなりません、辛くてコメントしました。

ユミコさん コメントありがとうございます^^

酒さという病気の治療は長期に渡るものだそうです。
と、頭ではわかっていても場所が場所だけに辛いですよね。
私も発症から3年9ヶ月・・・やっと、楽になってきました。やっとです^^;

酒さの症状は、本当に個人差があって一概に申し上げられないのですが
病院を変えてみるのも良いかもしれません。
私も3軒目でやっと酒さと向き合える先生に会えましたし・・・^^;

ユミコさんは今とても辛い時期だと思います。でも、きっと良くなります。
負けないで・・・諦めないで・・・

初めまして、私は、50才の主婦です。
酒さになり、まだ、一ヶ月半です。
ブログ全て読ませていただきました。
私も、頑張ろうと、思えます。

いわちゃんさん コメントありがとうございます。

同い年ですね^^

私もこの春で丸4年になります。

きっと良くなるから・・・諦めないでください。

私も読んでくれてる方のためにもブログ続けます^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1921112/61249195

この記事へのトラックバック一覧です: 酒さの症状の緩和?シーバックソーン・シードオイル:

« 赤い顔・・・だいぶ隠せてます | トップページ | 赤ほっぺのカバー »