2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • 酒さとわたし
    難治性皮膚疾患「酒さ」とのお付き合いも3年。わたしの肌歴・治療歴♪
  • 黒ぷ~日記
    ジャック&ベティ!黒プードルの日常とわんこ服作りが大好きなかぁちゃんのブログです。時々と~ちゃんも出てきます^^

« 酒さの症状の緩和?シーバックソーン・シードオイル | トップページ | 私の顔はストレスのバロメーター »

2016年3月 5日 (土)

赤ほっぺのカバー

私が使っているお化粧品はセザンヌ。

酒さになってからは
ずっとこの製品を使っています。

紫外線吸収剤不使用だからね。

テカリ防止の下地とカバー力のある液体ファンデーションとコンシーラーを使用した写真をUPします。









これで赤い顔を隠してます。

before   after


これは昨日の写真です。
だいぶ赤みは引いてるけど
シミやホクロが散乱してます。

でも、だいぶ隠せてるでしょ?

炎症や痛みや痒みがあるときは
何もしない方が良いのだろうけど…

これから紫外線が強くなるから
気をつけないとね。

ご注意*私には適応していますが、個人差がありますので

ご使用はご自身の責任で慎重に試してください。

« 酒さの症状の緩和?シーバックソーン・シードオイル | トップページ | 私の顔はストレスのバロメーター »

酒さ」カテゴリの記事

コメント

凄く綺麗に、お化粧されてますね。
私は、厚塗りして、赤みを消すのはいいのですが、それを落とすクレンジングが、敏感肌用で、一度では、うまく取れなくて、ヒリヒリしてしまい、オイルで、一回で、落とした方がいいのか、悩んでいます。
酒さ初心者の悩みですね。

かあちゃんさん、はじめまして!
私は去年の春に発症して、その時はみなさんが通る道だと思いますが、花粉症でしょう。と抗ヒスタミン薬を処方され、なんだかんだ何件も病院を渡り歩き、夏に酒さと診断されました。
もうすぐ1年になります。そしてもうすぐ39歳になります。
かあちゃんのブログにたどりつき、誰にも分かってもらえない症状や気持ちが綴ってあり、コレッ‼︎私と一緒‼︎と感動しました。
寝ても覚めても顔の赤さ、ブツブツ、カユカユ、ヒリヒリに悩み、人生を悲観してしまう事もあります。かあちゃんはスゴイですね‼︎
絶対治る、諦めない、って思えるのは尊敬です!
励みになります!

いわちゃんさん
コメントありがとうございます。
クレンジング重要ですよね。
汚れはスッキリ落としたいけど
無闇に擦れないしその後が怖いですね。
今はリキッドタイプを使用しています。
お風呂でそ~っと塗ってシャワーのお湯で流します。その後刺激の少ない石鹸で洗います。今だから言えることで当時は人体実験の繰り返しでした^^;
いわちゃんさんに合うものが見つかると良いですね。

なおさん コメントありがとうございます。発症時期はやはり春でしたか。診断時期も病院件数も似てますね^^;
症状もヒリヒリゴワゴワチリチリピリピリ…なんと表現して良いか(°°;) これは患った方にしかわかりませんよね。
安心してください。私にはわかりますょ(^^♪ 苦しんでる方のために少しでも明るい話題を投稿できるように更新していきますね。

はじめまして! みよと申します(⌒∇⌒)

ちょうど3年位前、春先に化粧水が沁みるようになり、
皮膚科で処方されたステロイドを1年半ほぼ毎日使用してしまい、
気づいた頃には、超過敏肌になってしまいました。


毎日続く灼熱感と、薄く敏感になった肌で悩み、
病院を転々としていました。1年間、サンホワイトだけの角質栽培で過ごしていましたが、
良くなる気配はなく、化粧で隠せればよいのですが、
病院で紹介される低刺激の保湿剤も化粧品も全滅でした(´;ω;`)
いまは、水洗顔とアクセーヌの化粧品とジェルを試しているところです。

この症状になってから、外に出かけることも気がひけてしまい、
もともとひっこみじあんだったのが、更に自信をなくしてしまいました(笑)。
周りの方たちは、肌荒れ扱いでなかなか辛さを理解してもらえないのも
ストレスだったりします(つд⊂)

仕方のないことなのですが。。。。

酒さ様皮膚炎で、ネットで検索ばかり
している毎日です(お恥ずかしいです。)

いつもブログを拝見させていただき
勇気付けられております。

絶対になおしてまたお化粧したいです(´;ω;`)

みよさん こんにちは^^

私はあの魔のゴールデンウィークから丸4年が経ちました。
私も皮膚科で処方されたステロイドローションから悪化しましたが
なんとか赤味も落ち着いてきたかな?と思った矢先・・・
ここのところの気温上昇でチリチリと痛みが出てきちゃいました。
一歩進んで二歩下がる・・・・・って、すすまないじゃん^^;;

まわりの人には、大袈裟なくらい言っちゃえばいいんですよ。
も~顔が痛くて痛くて・・・ど~にもならないよ・・・って。
実際、灼熱感で痛いですものね。

この酒さという病気で悩んでおられる方・・・
きっとみよさんの想像以上にいらっしゃいますよ。
みんなそれぞれ症状に違いはあると思うけど・・・
治るって信じて治療していきましょうね。
負けないよ~^^

かぁちゃん様、こんにちは(#^.^#)
お返事頂き、大変嬉しくなりました!!!
ありがとうございます。

わたしもちりちりかゆみが収まらず、
あまりにかゆかったので先生に弱音を吐いたら

応急処置としてロコイドクリームもらったので
早速塗ったところ
翌日血が滲んだ様な赤さと灼熱感に襲われ
急いで洗い流しました。。。(´;ω;`)

それで、先生に話したら、
ステロイドは使えないので、
冷やすしかないと言われてしまいました(笑)。

ちなみに炎症止めとして、亜鉛華軟膏も
だしてもらったのですが
塗り続けでいくうちに
痒みが増し独断でやめました(つд⊂)

いまはアクセーヌのアトピー用の低刺激化粧水と
同シリーズのワセリンベースのクリームを
試しています。

合わないわけではなさそうなのですが
この病気は、波があるので
判断が難しいですね…

キュレルも最初はつるつるになったのですが
使い続けるうちに熱がこもってきて
炎症が悪化したので断念しました(つд⊂)

なにかいい情報があればすぐ報告致します(#^.^#)

みよさん こんばんは^^

私もいろいろな人体実験を繰り返しました。
石鹸1つにしても何個買ったことか^^;

最悪なのは、自己判断で塩マッサージしちゃったこと・・・(;^_^A
もう2度としませんけど・・・

そろそろ冷凍庫がアイスノンだらけになります。
私にとってアイスノンは必需品なので^^;

これから夏に向けて辛い季節になりますがお互いがんばりましょうね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1921112/64296868

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ほっぺのカバー:

« 酒さの症状の緩和?シーバックソーン・シードオイル | トップページ | 私の顔はストレスのバロメーター »