2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • 酒さとわたし
    難治性皮膚疾患「酒さ」とのお付き合いも3年。わたしの肌歴・治療歴♪
  • 黒ぷ~日記
    ジャック&ベティ!黒プードルの日常とわんこ服作りが大好きなかぁちゃんのブログです。時々と~ちゃんも出てきます^^

« 私の顔はストレスのバロメーター | トップページ | 口腔ケアで症状緩和も・・・ »

2016年3月14日 (月)

酒さになって思うこと

酒さ・・・・・なんでこんな病気になったの??

なんで私が・・・・・

そんな風に思ってきたけど・・・・・ふと思うことがありました。

わたしでよかった!

私には2人の子供がいます。

もし、この子達が酒さを患ったらどうでしょうか?

親なら誰もが思うでしょう。

「代われるものなら代わってあげたい」

きっと自分が病むより辛いでしょう。

だから・・・・・

わたしでよかったんです^^

今後、子供たちが絶対に酒さにならないという保障はありませんけどね^^;

« 私の顔はストレスのバロメーター | トップページ | 口腔ケアで症状緩和も・・・ »

酒さ」カテゴリの記事

コメント

シーバックソーンが酒さの改善に良いようですよ。シーベリーとも呼ばれる果実で北海道でも栽培されています。新鮮なシーベリーでスムージー作って飲んでいます、アトピー赤ら顔がよくなっていますよ。

佐藤さん こんにちは^^

コメントありがとうございます(o´_ _)o)ペコッ

シーベリー(シーバックソーン)良いらしいですね^^

うらやましい限りです。新鮮なシーベリーを生でいただけるなんて^^

私も少し前にシーベリーオイルについて書かせていただきましたが酒さには良いとされていますね。

私がこのオイルを購入したのは海外のサイトからでしたが、今では北海道で作られている石鹸と化粧水とクリームを入手できるみたいです。

貴重な情報をお教えくださいましてどうもありがとうございました  (*- -)(*_ _)

私も妊娠中に娘が酒さにならないといいなぁと
強く思いました。絶対に同じ思いはさせたくないです!どこかの海外のサイトに遺伝の要素が高いと書いてあって、狂いそうになりました、、、
娘を酒さから守るために何ができるのか今はまだわかりませんが、絶対に守りたいです!
娘はお肌がツルツルスベスベ、色白です。
このまま一生過ごして欲しいです。
でも、今かよってる漢方医さんが娘を見て
みいさんも赤ちゃんみたいにきれいなお肌だったんでしょうねぇ 大丈夫ですよ!と言ってくださいました。私も絶対に変われると信じるのみです。

かぁちゃんさん、こんにちは(^ー^)
私も酒さになって一年たちました。まだまだ、ぶつぶつチリチリかゆかゆです。皮膚科で抗生剤をもらって飲むと、少しはぶつぶつかゆかゆが引くのですが、抗生剤を止めるとまたぶり返してしまいます。鏡を見ると気分下がります。この一年で、酒さと更年期がかさなり、10キロ位痩せました。(T_T)
私にも、20代の子供が二人います。かぁちゃんさんと一緒で私でよかった………思います。自分に言い聞かせて、テンション上げようとしてる部分もありますが、改めて健康っでいられるってありがたいですね。
かぁちゃんさんは、4年も酒さと付き合ってこられたんですもんね…一年の私は、まだまだですね(・・;)かぁちゃんさんのブログ元気になります。楽しみしてます。

みいさん お返事おそくなりました(o´_ _)o)ペコッ

変われると信じて前に進むこと・・・大事なことだと思います^^
確かに、いろいろな不安は尽きません。
でも、まだ起きてないことを嘆いて悲観するのではなく今できることを頑張ろう^^

酒さに翻弄されて今やるべきことができないなんて私・・・悔しくてね~^^;

一緒に前見ていこっ^^


ゆうさん コメントありがとうございます^^

発症1年・・・とても辛い頃ですね。
私の1年目はどうだったんだろ?って思い起こしてみたら…
酷いもんでした^^; 嘆いてるし、もがいてる^^;

この4年って本当にいろいろなことがあって凹みました。
でも、主人・子供・孫に支えられやっとここまでこれました。
だから、残りの人生はみんなにお返ししなくちゃ^^

私も50・・・人生の半分は過ぎてます。酒さに時間を取られるのはもったいなくて^^;
嫌なことはみ~んな私が背負ってやるぞと意気込んでます^^;

あははは^^;  けっこう打たれ弱いんですけどね^^;

お久しぶりです(^^)
相変わらず顔は赤いですが、なんとか元気にやっています。最近、2人めの子供をどうしようかと
悩んでいます。欲しい気持ちはありますが、
酒さという病気が常に私の心に重く暗く辛くのしかかっており、なにをするにも自分にブレーキをかけます。
酒さのために2人めを諦めたら、将来後悔すると思いますが、踏ん切りがつきません。
酒さとうまく付き合えたら、自分の精神状態のコントロールがうまくできたらこんなにも悩まないのでしょうが。。。
酒さは一生の病気。出産にはタイムリミットがある。かあちゃんさんならどうしますか?

みいさん こんばんは^^

確かに酒さは治り難い病気かもしれませんが、私は4年目にして何とか隠せるくらいにはなりましたよ。人それぞれ症状の違いはあるとは思いますから、一概には言えませんが・・・

妊娠・出産についてはとても大事なことですので、ご主人様としっかりお話をされた方が良いと思います。ご家族の協力と理解があればみいさんもがんばれるのではないでしょうか^^

お久しぶりです。
紫外線が強いですね。GWなのに、ひきこもっています(笑)。
私は、皮脂がすごいでるタイプなんですが、かあちゃんさんは、酒さになったころ、皮脂がたくさん出てましたか?
なんか、皮脂がですぎて、皮脂が酸化して、ムズムズする感じです。
皮膚科に相談しても、ニゾラールをだされるだけで、一度ためしたけど、痒みがでて、やめました、
ビタミンc誘導体が皮脂を抑えるらしいんですが、かあちゃんさんは、ためしたことありますか?
このべたべたした肌と、ずっとつきあっていくしかないんでしょうか?
何か、皮脂を抑えるスキンケアをご存じなら、おしえてください。

かぁちゃんさん、初めまして!
ろーざと申します。
昨年の5月に酒さ様皮膚炎を発症して以来、度々こちらのブログを拝見させて頂いておりました。

その後自分でも酒さ、酒さ様関連のブログを立ち上げ現在も運営しています。
今回リンク集にかぁちゃんさんのサイトを掲載させて頂きましたので、ご連絡いたしました。
不都合がありましたらおっしゃって下さい。
http://syusa.i-sight.jp/other-websites/

掲載許可を頂きたく訪れましたらかぁちゃんさんの最新記事を見ることができてとても嬉しく思います。
12月に3人目の子を出産したにも関わらず、まだまだかぁちゃんさんのように私で良かったなどと思えませんが、かぁちゃんさんの前向きなお言葉に励まされました。

メールのご連絡が見当たりませんでしたのでコメント欄にて失礼します。
差し支えなかったら今後ともどうぞよろしくお願い致します。

一本松さん こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい (o´_ _)o)ペコッ


ベタベタの皮脂経験済みです。
皮脂腺の異常だとはおもうのですが・・・
化粧はうまく出来ないし、ギトギトボテボテ。
きついですよね。
ムズムズもわかります。チリチリ感もあるし^^;
私は洗顔と冷やすことをがんばりましたが
ビタミンc誘導体は試したことはありません。
でも、今は皮脂もあまり気にならなくなっています。

スキンケアは化粧水1本のみです。

顔は。。。シミだらけですけどね^^;

ろーざさん こんばんは^^
お返事おそくなってすみません(o´_ _)o)ペコッ

私なんかのブログをリンクしていただきありがとうございます。

連休で家を空けていまして昨日戻りました。
少し時間をかけて読ませていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します  ペコリ(o_ _)o))

初めてブログを拝見しました。
私は男ですが、7年くらい酒さ様皮膚炎になやまされ毎日、葛藤してます。
このブログを見て自分だけじゃないんだと思い、勇気付けられました。
私も前向きに頑張ります!

こんにちは(^.^)
私は酒さになって5年経ちます。
いろいろなことを今までやってきました。
外に出られないほどの赤み、ブツブツからは今はマシになりましたが、今でも一喜一憂しています。
まさに今、悪化状態💦
何ヶ月に1回は必ずやってくる絶不調😭
こうなると精神もやられてしまい、プチ引き込もりになり、毎日お肌のことばかり考えてしまい
毎日、しんどいです。
調子がいい時は、このまま治るんじゃないかと思い、いろんな所へ出かけたくなりLIVEへ行ったり
飲みに行ったりもします。
ホントお肌のことで気分がこんなにも違うなんて
😅
そんなこんなで5年経ちますがまだ完治はしていません。
そんな時、このブログを見つけました。
いろいろ情報交換したいです(^.^)
よろしくお願い申し上げます。

私も酒さで悩んでいます。
良くなったり悪くなったり一喜一憂しています。

良かったらクレンジングや洗顔、教えて下さい。

初めまして、ゆうと申します。私は20歳で酒さを発症しました。若い発症なのでとてもショックで鏡を見ては泣き、死にたいとまで考えるようになりました... そんな時にこのブログを見つけ、たくさんの同じ苦しみをもった人を見て涙が出ました。
ブログを書いてくれてありがとうございます。勇気をくれてありがとうございます。これからもここを訪れた私のような人が少しでも救われますように...
いきなりの長文コメント失礼致しました

ゆうパパさん コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)

Windows10へのバージョンアップで私のPCが私のものでなくなったように変化してしまい
四苦八苦してました^^;
男性の場合、鼻に赤味が集中する症状が見受けられますし、女性のようにお化粧で隠すことも難しいのでお辛いですね。本当に大勢の方が悩み苦しんでいる病ですが諦めないでいただきたいです。

まぁーさん コメントありがとうございます。

WindowsのアップデートでPCが思うように使えなくてお返事遅れてごめんなさい(*- -)(*_ _)

私はこの春で5年になります。今は症状も安定して赤味はほとんどでなくなりました。
人それぞれ症状は異なりますので何がよくて何が悪いかはわかりませんが
いろいろな物や手当を試した結果、今はねば塾の白雪の詩石鹸とセザンヌの化粧水だけです。
飲み薬も塗り薬も使用していません。化粧落としはリキッドの洗い流すタイプのものをお風呂で使っています。
参考になればよいのですが^^;

ゆうかさん コメントありがとうございます^^

私みたいなお婆ちゃんなら神経も図太くなっているので多少のことは我慢できますが
ゆうかさんのようにお若い方はお辛いですね。でも、諦めちゃダメですよ。
医学は日々進歩してるし、酒さで悩む方のためにブログを書いてくれてる方も増えてきてるし道は必ず開けると信じてください。
私はこの春で5年になりますが、赤味も落ち着き薬も使わなくなりました。
少し間が空いちゃったけどまた書き始めますね^^

丁寧にお返事ありがとうございました(^ ^)
メイク落として、石鹸洗顔の後は化粧水のみですか?保湿クリームなどは塗りませんか?
私も、毎日 メイクするのでメイク落としや洗顔、いろいろ試行錯誤です😅
自分に合うものを見つけるのもなかなか大変な作業ですね💦 あと、食事などは何か気にされてますか?

はじめまして。かあちゃんさんのブログ大体は読ませてもらいました。私も酒さの疑いがあるかもしれないと思って酒さのことについて調べてみてあなたのブログへ辿り着きました。私の顔の皮膚の症状としては、薄い皮膚(ビニール肌),全体的に赤い,常時赤い,顔の皮膚に熱を持つ,ニキビ,ニキビ跡(赤み),湿疹です。洗顔をする時に水で素洗いするだけでも赤くなってしまう皮膚です。今はミヨシの白い石鹸で顔を洗ってビオデルマの化粧水で潤してます。石鹸を使うだけでも洗い終わったあと赤いです。化粧水をつけてもしばらく赤いままなので本当に鏡を見る度に涙がボロボロ出てくる程でした。こんな皮膚にさせてしまったのは過去の美白ニキビケアに原因があると思ってます。間違ったケア,ピーリングはあまりしたことありませんが刺激の強い化粧水を使ってしまったことが薄い肌にさせてしまった主な原因だと思います。元は弱くなかったので(汗)。なので今は皮膚に使うもの全てに低刺激な物を使ってます。かといって合わないものがほとんどなのですが(T-T)(T-T)かあちゃんさんはなんの洗顔,化粧水を使ってますか?参考にしたいので。皮膚科にはまだ行ってません。ステロイドを渡させることが怖いからです。塗り薬もそれぞれ副作用があるし第1歩を踏み出すことが中中出来ずにいます…(泣)いつかはやっぱり皮膚科で診てもらわないといけないのかな…(ノ_・。)かあちゃんさんが酒さはこれを使ったら少し赤みが引いたとかそういったスキンケアであったりドリンクであったりしたら是非教えていただきたいですm(_ _)m(°°;)

52歳女性です。
一年前くらいから、おかしいなあと思っていて、ようやく皮膚科を受診しました。
ネット検索もしていたので、やはり酒さでした。
顎のぶつぶつがとくに酷くて、つらいです。
かゆみはあまりありません。
皮膚科の先生に、なかなかなおりませんよ。と言われて落ちこんでいます。
でも、私だけじゃないので、頑張ります。

まぁーさん ご無沙汰しております(o´_ _)o)ペコッ

4か月も・・・過ぎてしまいました。ごめんなさい (*- -)(*_ _)

酒さになったばかりの頃は、コーヒーがダメ?辛いものがダメ?

甘いものがダメ?お酒もダメ? なんて、何もかもが悪影響なのではないかと思いましたが

みんな大好きで・・・結果、やめてません^^;

まだ、普通の方よりは赤っぽい顔してますし、イトミミズみたいな毛細血管が浮かんでますがファンデーションで隠せる程度になってます。

ファンデーションのパフはタッパに入れて冷蔵庫で冷やして使用してます。
これだけでもかなりひんやりして気持ちいいですよ^^

デリちゃん さん はじめまして^^

酒さで顔が真っ赤になっているときは、正直何をしてもどうにもならなかったような気がします。

火照りが酷く、何をつけても焼け石に水のようで・・・いろいろ試せば試すほど絶望感で押しつぶされそうに・・・

石鹸も、いろいろ買いました。化粧水もいろいろ買いました。日本ではそう簡単に処方してもらえない薬を海外から輸入してみたり・・・

抗生物質を飲み、漢方薬を何種類も試し、塗り薬も・・・

でも、何が効いたのか?と言われると正直わからないのです。

皮膚の病気のはずなのに、喧嘩してストレスがかかるとドバーッと真っ赤になっちゃうし・・・^^:

丸5年経った今は、だいぶ楽になりました。紫外線吸収剤の入っていない化粧品を継続使用しています。

洗顔は刺激のない石鹸のみ・・・化粧水もセザンヌのモイスチュアリッチエッセンスローション。(5つのフリー処方 無香料・無着色・無効物油・アルコールフリー・オイルフリー)

超格安です。私はこれだけです^^

参考になるかしら^^;

10人居たら10人症状が違うと思います。

自分の意思をしっかり持って、専門の先生を訪ねてみたらデリちゃんさんに合う治療法が見つかるかもしれません。


たえさん こんばんは^^

同い年ですね^^

この酒さ、色白の綺麗な肌の人に多いらしいですょ^^(って言われました)

私も痒みはそうでもありませんでした。

ただ、灼熱感が凄くて「ヒリヒリ・チリチリ・ボテボテ・ブツブツ」

今、本当に酒さの方が多いようですね。私が発症した5年前は情報も少なく同じ悩みを持つ方とネットで繋がりお互いを励ましあってきました。

今は2人共、症状はほとんどなくなってきました。きっと治ります。私、治ってきてますから^^

諦めないでくださいね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1921112/64452418

この記事へのトラックバック一覧です: 酒さになって思うこと:

« 私の顔はストレスのバロメーター | トップページ | 口腔ケアで症状緩和も・・・ »